4月布買い・船場を徘徊No、3

2010.04.04 10:50|生地
予定通りに 船場徘徊を慣行です、
ほんとのところ 体調も あんまし
良くないんだけど それは ほれ
☆船場☆
って 聞けば 無理やり 元気印にならねば・・・
誘ってくれた ちょろさんに 申し訳ないし、
頼まれたブツを 仕込んでおかねば あと 困るし
で  薬を 飲み飲み 出掛けて来ました。
(ヤク中ではないですよ!)

今回も 地下に潜る時には ガイド付きなんで
迷子にも ならず(笑)無事 帰ってこれた訳で^^;

今回は 初顔合わせの
And.Mさんも ご一緒と 言う事で・・
玉造の 「角田商店」と 言うお店で 合流です!

彼女の予備知識としては 私と同じ テンションと
言う事なんで 病み上がりの私としては
ここは 貫禄で 勝たねば・・・(嘘)
期待してました! ハイ! やっぱり 楽しいお方でした!ww
また よろしゅう

狭い そのお店を物色していれば
ちょろさんに 声を掛けるお人が・・・
「チルチル さみちる」のさみちるさん!
メール交換は何回か あったんだけど お初でございます!
また よろしゅう

つまり 計4人で狭い お店を あれこれと・・・
迷惑な話やで(爆)

前置きが長くなりましたけど
ほな これから 戦利品の どアップでーす♪

3種類!
センチュリー・スライサー03・コラビアン
スライサー
場所移動の 日本紐釦 で 副資材!
持ち手他
母の依頼品 
「キルトな生活」の しんぶるさんからの
プレゼント品 携帯ケースを 見て
作りたくなったと 言う 網代編み用の芯&クラフトテープ
アジロ編み
ほんまに つかうんかいな? 作れるんかいな?
お友達のんも一緒に・・・・(親孝行な娘やで、ほんまにww)

そして 最大の目的ブツ♪ リネン!
4月布
上から
1)保冷用のアルミシート
2)ラミネート ネコちゃん柄 0.5(一目ぼれ)
3)リネンのジョーゼット 1.8これしかなくて
 ちょろさんに 取られそうになったのを 死守して
4)花柄の綿生地 2m 300円にしてもらった!わぁ~~い!
5)麻綿 3m
6)チェックのリネン 3m
7)リネン100% 5m これが 欲しかったのよ!

で 家に帰れば 沖縄に行く前に ひとポチ
していた これまた 病気の 一つ
ファスナー いろいろ サイズ 色々
200本
200本
船場でも ファスナーは 買いました!
前回の徘徊の時にも ファスナー120本程 買い込んでます!
そして 追加で200本!
人に病気やでー 
といわれへんし
誰かに(いっちゃん 言われたくない 人から)
「オタク や・・・」
「・・・・・・・・・」
オタクのイメージがぁ~~~~^^; 


reindeer.gif次女 昨日 タイから
帰国しましたが さて 今度は いつまで 日本におられるか?
海外行脚はいつまで? 何処まで?
聞きたいけど 今は 寝かせておこう!

優しい 母に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様!!!
すご~いメンバーですね。皆さんのお帰りの姿を想像するとうらやましいほどのお荷物かと・・・・。
4)6)7)は多分同じものを買っていると思います。
http://atelier8nariko.blog21.fc2.com/blog-date-20100321.html

リネンは青木さんですか?
私も行きました。
私は今回は花柄のハーフリネンとコットンのかわいい柄を買いました。
今月、もう一回行く予定なので、その時にリネンを買います。
紐釦さんは12日から24日までスプリングセールですよ。おひとりさま船場も悪くないので、ぜひお出かけくださいませね。

コメントありがとう☆
なりこさんへ
コロコロ持参は ちょろさんと二人でした、リネンの重さを知っているだけに これはやっぱり 持参でしょ? コバヤシさんと ゆたか産業さんが お休みだったので これだけで 済んでます。もし 開いていれば・・・・・・・^^;
リネンは 同じ 趣味なのね?では この頃 怒濤の勢いのなりこさんですから 作品を是非 見せてください、パクリ参考にしますwwww

mikanさんへ
いつか 遭遇出来る日を 楽しみにしてます
今月 もう 一回ですか? すごい  やっぱり アクティブですねぇー!
花柄のハーフリネンは 何処で????お一人船場・・・ 無理でしょ? やっぱり まだ ガイドさんが 必要です(笑)
土曜日にお休みのお店があって もう一個欲しい物が手に入らなかったのですが また 出かける口実には なりますけどねww
でも しばらくは せこせこ 消費に 勤めます!ハイ!www

船場なるところは魔窟の巣窟?
これまたお歌が歌えないくらいの…
恐ろしか所ですたい!
で、前に一生懸命数を数えながら消費していたファスナーと合わせて一体何本になったのでしょう?私にはもう計算できません…

あたしもねーさんと遭遇したいなあ…船場あたりで迷子になって呼び出せばよいのでしょうか?

ほんにまぁ ぎょうさんこぅ~てんなぁ。。。。とあんぐりww薬飲み飲み行った割にはしっかとwwそういうとこは あたくしも同じですから わかるんですけども^^;  行くとなりゃぁとことんww毒を食らわば皿まで・・・ってこういう比喩は合ってるんかぃ^^;
パワフルおかあちゃまは また更なる向上心で ますますお元気そう^^親孝行やなぁ~~あたしは・・・行ってないし^^;

あんだけあるファスナーに追加で買って、1000本あるとかいってたけど、ほんまに売れるんですか・・・・^^;;;

花柄ハーフリネンって、黄色の花の、あれのことじゃないかしら・・・・

まぁでも楽しかったです。
あーーー、幸せです。
また参りましょー^^

SAKURAさんへ
もう ファスナーの数は 100までしか 数えられない 私には もう 無理な 域に達しています・・・ これ 地味~~~に 消費して行っても かなりの 年月で もう 病気では かたずけられないよ ほんまに
船場で遭遇? ふふふ ええかもww

てんさんへ
ほんまに 恐ろしい^^; しかも 同じ病気の かなり 重症のお方とご一緒なんで 普通の人からすれば 悪夢かも?www
まぁー 地味~~~に 消費しか ないでしょ? あっちの世界にまで 持って行きます!ハイ!www  たぶん 母の分までも 持っていかねばならんでしょね????^^;

ちょろさんへ
1000本までは 記憶にありますが それ以上は・・もう 数えるのを 止めてます!

まぁー 地味に 売れているので これも ええかなぁー たぶん 安いので 皆も喜んでいると 思いますよ!

黄色の??? 記憶にないですけど・・・?
あったの?見たの? 安かった? 安かったのなら 悔やまれるけど(笑) また お願いします! でも せこせこ 消費してからでないと あかんやろね? 5mリネン以外は 全部 水通し済みなんで いつからでも かかれるけども・・・・ちょっと 休憩^^;

ほうほう・・・・。
なるほどね~。
keiさんは、ヌノラ~かと思ってたけど、やっぱり人とは一線をおくお方、なるほど、ファスナーフェチだったのですね。
いくら、ファスナーを使うからと言って、、、いくら色んな色の、いろんな長さのっていってもさすがに1000本となると、、、これは立派なお病気ですな。。。。 
使おうと思って、結局使ってない、布団カバー用のながぁぁいファスナー送りつけてしまおうか知らん???2本や3本増えても迷惑はかかんないだろうしわかりゃしないだろうv-410

昨日はありがとうございました。

こんばんは。And.Mです。

昨日はお疲れ様でした。&楽しい時間をありがとうございました。

知らない間にこんなにたくさんお買いあげしていたんですね。
荷物、家まで大変だったでしょう。
私も、次回までにはコロコロを用意しなくっては・・・。

病み上がりとの事、無理せずチクチクしてくださいね~。

また、お買い物誘ってください。

体調大丈夫ですか?
それにしても今の時期に沖縄・・・うらやましいです!!
素敵なお祝いですね☆
しかもその後には船場ツアーが待っていてw
お疲れさまでした!!
ゆっくりやすんでくださいね♪

壱番館のBUNちゃんへ
ロングのお布団用? ありまっせ~~♪もし ファスナーをご希望なら 100均より お安いので 是非 「Keiファスナー」をご利用くださいませwwwwこの 消費もせこせこ 地味に やっていかねば・・・まっ がんばるさ~~! 布の消費も がんばっているさ~~♪

And.Mさんへ
むふふふ お疲れ~~♪ 楽しかったよー! こちらこそ お誘いくださいませですよ、同じ 趣味の人間が共に徘徊するのは なかなか ええもんです、地元では 一人なのでね!しかし スライサー 以外は そんなに 量は 変わらないと思いますけどー^^;
絶対 コロコロは 持参でしょ? 体力が無いので ズリズリと引きずって 帰らないとねぇー! か弱い 二の腕では ちょっと しんどい(笑)

みぃちゃんへ
沖縄は 今 春休みで すんごい 人でしたねぇー しかし 泳げるのは4月の1日からと 言う事で ビーチ散策でも 海に入らないでー と言う アナウンスが 始終流れてましたから あと 1日遅ければ 泳げたのに・・・!この ナイスバディーを 見せられなかったのが 残念でx3!(爆)
体調は ジムに行って 復活しますよ! そうでないと 殺されてしまいますからねー!あそこは 油断も 隙もあったもんではないわ(笑) 

うっひぁーーー!!!
驚いてお目目点状態ですわ
またまたファスナーが・・!?
あぁー・・ファスナー専門店を開くんやね!?
それともファスナーで服を作る!???^^
 
keiさん見てると私まだまだ生地買ってもええんちゃうやろかって気になるわ・・こわっ(^O^)

こんにちは。お買い物ご苦労様でした。
ほんとリネンは重いですよね。このリネンとファスナーはどう変化するのか楽しみです。
アジロ編みはあまり難しく考えると出来ない様です。単純な私には合っていたようで…。
厚地の生地だとしっかりとしたバッグが出来ますよ。友達は紳士物のスーツで作ったら素敵に出来たそうです。

ビオラさんへ
私の在庫を見て 勇気が 湧く お人は まだ 初心者ですよー 他にも もっと もっと ごっそりと 床が抜けるほど 抱えている人は たっくさん 居られますよ、わたしなんて あ~~ かわゆい かわゆい(笑)
でも ファスナーは たぶん きっと 多いやろなぁー???? 服につけよか?バッグにつけよか 投売りしよか? そうでも せんと ほんま 重症です^^;がんばります!
ファスナーを ご入用の節は どうぞ こちらまで・・・

しんぶるさんへ
あの 携帯ケースは 一個 母が 携帯もないのに 持って帰りました、^^; 近所のおばちゃんも コネコネと 触りまくりの 頭を寄せ合って こんなんが 作りたいなぁー・・・・たぶん 無理やろーけど まぁー お気の済む様に・・・ですが 厚地の生地ね? 了解!です 伝えておきます ありがとうです^^v
ただ しんぶるさんが 単純だとは 思えませんけど^^;

沢山お買いものしましたね、ちゃんと親孝行もして。

それにしてもファスナー1000本以上あるんですか?
ファスナー消費隊立ち上げてください!

ましまろさんへ
親孝行しておかないとね、子どもが見てますから・・^^;
ファスナー消費隊って 言っても 私 一人やったら・・・・参加者 〇!アハハ~~><
地道に消費します!ハイ^^;

ちょろさんが言ってるのです。
黄色も買いましたが
店内にブルーがあって、買い占めました。また入荷すると思われます。
コットンこばやしさん、行きましたよ。
ここは、平日いかないと開いてないので、半年ぶりくらいでしたが、かわいい布が多いので好きです。
和柄をいっぱい買ってる人もいましたよ。
ぜひまた、お出かけくださいね。

mikanさんへ
思い出したぁー あの 小花のん・・・・!パスした やつやんwww 想像では でかい花柄をイメージしていたので^^;
コットンこばやしさん そうなんです ちょっと 残念では あるんですが まぁー ここは 着物を大量に保持しているので 本物から チョイスしたいと思ってます! 例えば 代表的な 大島・絣 なんぞで ほんまに 着物も消費しなければ いけないから あっちも こっちも 大変よー(汗 汗^^;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ