和柄で 簡単 めがねケース☆

2010.04.05 18:06|和布
船場のコットンこばやしさんが
お休みだったのが 悔しい(笑)
その 腹いせに 残っていた 和柄の生地で
簡単な めがねケースを 作った。
和柄めがねケース2
もう この生地も 切りチャンコの 端切れしか
残ってないのよね^^;
だから 買っておきたかったのにぃ~~~~
と お怒りを ぶつけながらの お品でございますよ~~んww

中袋は 花柄にしてます ちらみせ~~♪
和柄めがねケース
構造としては
表地+ドミット芯+固い紙+ドミット芯+裏地
と こうなってまして 外の手触りと
中に入れる めがねに やさしい 構造となっているから
案外 中から めがねがズリッと 出てこないんですよ!
エッヘン!

これは 数が ある方が 売りやすいので
もっと 作ろう~~~っと!
なのに お休みやったし^^;
(しつこくいいますけどーwwww)
   注: 私は しつこい性格では ありません!
      だけど 生地やから 

reindeer.gif昨日は 自治会で 公民館の
お掃除当番で
その お掃除をしているところの 写真を3枚程
必要だから って 事で その 写真を 撮ったついでに
桜
7分咲きの 桜を・・・

そして この木の下で
ふれあい給食と言う事で なんだか120人程が
食事をされたらしい・・・・美味しかったやろなぁー

おいしい ごはんが 食べたぁ~~い! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

右から二番目の渋目の柄のがいいわぁ。
・・・と言いつつメガネは今のところお世話になってないので、なかなかピンとこないんですが…。
旅の疲れは取れたのかしらん?

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
右から二番目? おー 渋めの紫ザンス!ナイスチョイスザンスwww
ほんまに めがねを必要としていない方には無用のもんですけどね でも 眼鏡人口は 多いよ、 例えば 老眼の人は 常に 眼鏡は 持っていないとねー ・・・てな ことで ここは そこを狙ってますwww

メガネケースは人気ありますよねぇ。
まして和柄はいいとこ突いてます。
大先輩のお姉さま方に受けそうです。

ful-fulさんへ
革で こういうのもありますよねぇー?表は刻印で 型押しして 色を塗った ちょっと 豪華なのんが・・? 
大先輩ね? 受けるといいですねーwww

ふれあい給食

かみさんは給仕に行っておりました。
120人の花見でしたか。

メガネケースいいですねぇ。
ウチの娘もメガネ使用ですが、ソフトケースだと恐ろしいので
かなり頑丈なハードケースを使ってもらってます。

いつか作ってあげたいなぁ~~。

↓ ちょろさん達とお買いもの、いいですね~。
お近くだったら混ざりたかったですぅ~~。


ケースの眼鏡入れは ガサツなあたしには 踏んづけちゃったらと思って 今 近眼眼鏡は使ってるけど なんや面白みはありまへん^^; 老眼鏡いや、リーディンググラスと敢えて言う^^; 無駄な抵抗ではあるがww老はいけねぇww リーデンググラスをつけるようになったら 是非ご注文させていただこうwwこういう渋いのもかっちょええけど、かわいらしいのも是非作ってねww
今日も仕事するにはもったいないくらいのお天気や^^; 花見ゆっくりしたいわwwうちの場合ぶっぱなしっぱなしでwwゆっくり目出るって雰囲気やあらへんでしょ?wwどちらかと言うと食べ物やしww

私は左端のんが・・・^^
 
で・・ふむふむ・・作り方なんとなく・・(^^♪
固い紙で予めこの形を作っとくん!?
周りは刺しゅう糸!?で綴じるん!?
 
やっぱり和布がお洒落だよね・・
いっぱいパッチの切れ端あるんやけどなぁー・・。

hiromineさんへ
奥様 ご苦労様でした、大変だったと 思います、公民館で ばっちり おめめが 合いました!
公民館の キッチンのリフォームの要望が出てますが・・・・・

mayuさんへ
眼鏡の必要のないもんには どっちが ええのんか わかりませんけども これは 軽いし 予備のん用として持ってもらってもええかなぁー・・と思ってます あんまし 嵩張らないのがええみたいですよ、 これで かわゆく パッチして作れば絶対 お子受けすると 思いますけど!

徘徊は 楽しいですよー わいわいと 黙っている時間が 無いねんからww しかも 必死で 気に入った物は死守していかないと 横取りされる ケースが・・・wwww mayuさんも ご一緒しましょ? それまで 体力・知力を蓄え お口の筋トレは しといて下さい!

てんさんへ
てんさんのように あちこちに出没して いろんな 桜をみれれば じっくりでなくても ええや ないの? うちの場合は ミシン部屋からの 遠い桜しか みれへんねんからww

ケースも その内 使えるようになるはず・・それまでに おしゃっれ~~~♪なん 作っとくしぃー その時は よろしゅうwwww

ビオラさんへ
こんなんこそ 作りなはれ!上の方がちょっと ぷっくりして 下は少し 入り気味にして 中心に3本 目打ちでキズをつけた 厚紙(お菓子の箱を使用!)を ただ くるむだけ
それを 刺繍糸&釦付け糸で 鼓の紐みたいに かがれば おっしゃれ~~♪
パッチもええと 思うよ!もう この端切れに大きいのんが 無いから あとは せこせこ パッチでも すれば また 作れそうだわ!
ビオラさんの端切れは ようさんあるのは 知ってます。 頑張って作っておくれ~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ