ちょっと 大きめ丸型のシュルダー☆

2010.04.07 17:41|小物
本当は リネンで 作りたかったけれど
・・・・まだ 水通しが出来てなくて

この間 船場で 買った例の 5m リネンは
 考えれば 使い勝手は ええかも~~?
だけど 扱い 勝手は 非常に 悪いわ~~?
長い・重い・水 浸み込まないし^^;
それに 試作に リネンは 勿体無いし・・・
貧ちゃん根性で 違う生地で 試作品を作ってみた
これが よければ むふ リネンで~~~^^v

ちょい薄い水色の デニム地で!
丸型 ショルダー!
○バッグ
丸い 蓋には トーションレースで縁取りをして
紐は ロー引き紐を垂らしただけ
ポイントに スパングルを散らした テープを
ほんの少し!

中袋
中袋
ネットのポケットを付けたり
共布のポケットを貼り付けたり
と あんまし ポケットは たくさん
作らなかったのは これには
bag in bagを 中に入れてもらえれば
こじんまりと纏まるなぁーと

紐は 長さの調節が 可能な ただ くくり付けるだけ~~!
金具は 売る程 買っては いても この 鞄には
マグネット釦しか 登場しなかったなぁー(笑)
反省: もう少し 小さくても・・・
    しっかり ハードな 接着芯をはったけど
    これは クタっと した方が かわゆいかも?

以上 反省を 踏まえ 次回のリネンは・・・・・

追加で 蓋のアップを
蓋


reindeer.gif今日は 花冷えですねぇー

昨日 日本紐釦さんから セールのお誘いが ありました!
しかも 今回は ペロリンコの ハガキでは無く
封書
で 来ました。
むふふ これって お得意様用の DMではないの?

でも この間 行ったとこやし
今回は スルーで(涙)


 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

かわいい^^ これってうちや局っちのとこのこまねこちゃんが持って走ってるバッグによく似てない?ww大きいのかぁ・・・ぢゃぁチビのあたしが持つとひこづる(引きずる)なww
リネンだと重くなるん??バッグインバッグやと軽い方がいいもんね~~むずかしいとこやね^^でも丈夫でシンプルでええってことでw
あらら せっかくのお誘い・・断るの?折角封書やのに^^; 行くだけ行ったら???来てますがな!!みたいなwww・・・とそそのかす^^;

コメントありがとう☆
てんさんへ
説明不足でした、もうしわけ~~! リネンを水通しすると 重くて 干せない(か弱から!) と 言う事です 本体にしても おもくはなりませんねー!
この形? こまねこちゃんが 持っている くたバッグみたいやねー? そうやねぇー!
それと ひこずりませんゼー 何故なら 紐を 自分流に 調節できるように くくるんやで^^;

折角の お誘いでも そこまでの電車代がぁー~~~ この間で かなりの 貧ちゃんに なっちゃってますので・・・ でも ネットでも 注文できるのよねぇー オーッホホホホ!時代は進んでいるのさ~~~♪

こまちゃんの肩掛けバッグは未だにおむつのように見えてしまう…ってことは、これを私が肩から掛けて走ったら…おむつしたおばはんが走っているように見えるんかしら???
でもでも、白好きなわたしとしては、この試作品でもとってもステキと思えるのですが・・・
リネンで想像するとさらにステキなんですけど…
ロー引き紐もめっちゃツボですぜい。

SAKURAさんへ
おむつおばちゃんなのねー(笑)それも ええかも オムツしていも 元気に走り回れる・・それって ええことやないの? ほな それまで このかばんは おいとかなあかんっちゅうことやね?

むふふ^^

このバッグの形、どこかで見たことがあるなあ・・・
それから、スパングルのテープ、見たことがあるなぁ~
そして封書、うちにもきたなぁ・・・・。
来週からかぁ・・・
来週はそろそろフォトにもいかなあかんしー、大丸の日本刺繍を見にいこかなと思ってるし、しゃぁないちゅーこーにも寄ったるか^^;;;;;
ついでにコバヤシもユタカもまとめてかかってこいって~~?よだれ出ましたか?^^
着払いで送り付けましょうか??^^;

チューコーのはいかなくてもカタログ見ながらネットで注文できるのでお手軽ですよ。やってみてー。送料は450円ですしー。4万円以上買えばただですしー^^

紐釦さん、ネットでもFAXでもOKです。誘惑!誘惑!私は行きますよ~
よく考えたら、地下鉄代より、宅配料のほうが安いんですよね。でも行って見たいのです。地下鉄代は鑑賞料でしょうか・・・

このバッグ、私も作りますが、本体に芯は貼らず、くっったり作ります。
革の紐いいわ。真似していいかしら?
私のパソコンでは蓋のレース部分がよく見えないのですが、きりっぱなしをレースでくるんでるんしょうか?私は両側Dかんつけて、調節可能なショルダーにしています。

ちょろさんへ
ええ~~~いっ! うるさいx5!もう 皆で 遊んでいるやろ? おもちゃにしてるやろ? 爆笑しながら コメ書いたでしょ? もう ええねん 好きにするから(開き直りww)もう一人 遊んでいる人が ↓ 一人!^^;

あの スパングルのテープが ちびっとだけ 登場しましたわ アハハ? そんなに 使い道あらへんねぇー あの人が なんに使ったんか 気になるわぁー

そそ 一回 ここらの 手芸屋が どんだけ ぼっているか 事細かに 教えてあげたいわ^^;

mikanさんへ
誘わんといて~~ 誘惑せんといて~~!
mikanさんは どうぞ 頑張って 行ってください。 私は 今 貧ちゃんですから^^;
この間 2回の徘徊の生地も まだ 消費してませんので これらを 何とかしたら 考えなくもない????

蓋は 断ち切りで レースを挟んでいるだけで リネンのバネポに使った レースですね!試作品なので 本の通りに作り上げてみただけなんで これから 自分流にアレンジしていけば それなりに・・・・ なる?と おもいますけど^^;これも 調節可能ですよ!

ちょろさんとこでのコメントですが、
ミシン踏んで一生なんて、なんて幸せなことでしょう。私の願望ですわ~。
堂々と自慢してください。
材料買いも、すっごく幸せです。

mikanさんへ
まぁー それぞれの人生だから なんとも 言えませんね? ただ 材料買いは めちゃ 燃えてますよww 誰かに あおられなくてもwww 何かを作る 喜びは 大きいでしょうね?

おはようございます。
この形いい感じですね。大きさもたっぷり入りそうだし。リネンでお洒落だし。
ちょっと真似させて頂きたいバッグです。

しんぶるさんへ
おはようございます。 本で 見て 一目ぼれして 作りました。 コロリンとした 形が 気に入りました。 作り方は 簡単なんですけどねー! しんぶるさんなら 蓋のところに パッチして 作り上げるんでしょうね?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ