今日は食べ物で 誤魔化そう(汗)

2010.04.11 18:23|食べ物
昨日は 実家と ダンナの実家の
はしごで 桜を見ながらの ドライブ
(そない ええもんでも ないけど!)
皆 それぞれ それなりに 元気なので 安心して
お野菜 GET!

それを 今日は 湯がいて 冷凍しとけば
すぐに 食べられるし そのまま ほっとけば
シナシナになって お元気が なくなりますので
お早めの処理です(笑)
野菜
ほうれん草!お花でしょ? と 言う 菜の花
長ネギは 切り刻んで 置いておけば いつでも 使える!
(涙が いっぱい こぼれたぁー・・・)

タップリの お湯に 入れて 湯がくのですが
その時に これまた タップリの塩をいれます、
これなら 味が尽くし 塩分の摂取には ならないので
パスタを 湯がく時にも こうやれば おいしく
茹で上がります、試してみてください!

その 横で 長女が 作り出したもの
マドレーヌ
マドレーヌ!
最近 なんか おかしい??
 お菓子を 作り出すなんて?
次女も 言う
「かなりの 重病やー」

その次女から 宅配が 届いて
宅配
また いつもの 海外のおみやは
Tシャツとかではなく 
食べ物! 
また 読めへん 字が ようさん 書いてあるやないか?

真ん中の ラーメン?
お昼に 食べてみた!
「あらっ 以外に 美味しい!」
tropicalと 書いて あるのは
ドライフルーツ!
「めちゃ うまい!」
kopikoと 書いてあるのは
アメ!コーヒー味で これは 美味しいのよね!
以前 行った時に 買って帰った やつやん!

ナシゴレン・ミーゴレンのソースに
その付け合せの えび せんべい!
バリで見た 食べた やつやん!

これで しばらくは 生き延びれるし^^v
半円のは タワシです!

pig.gif今日は
ミシンではなく 食べ物で ネタ 作りでした^^;
ますます ブタりますなぁー?って?
「・・・・・そうやね そうなんよね?」^^;


 年中 ダイエッター なんやけど 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

はいはいは~~ぃ!!! 年中ダイエッターここにもおるで~~  あ、ダイエッターの前に口ばっかりってぇのが付くww
またの名を えせダイエッター???・・・つまりは言うだけで効果なしってことかなwwブヒブヒ(いかん 姐さんのが感染したww)
今日は食べ物ネタで それはそれでうれしゅうございます^^ 長女さんお菓子作りに凝ってらっさる? うんうん わかるわかる  あたしも45肥えてもとい 越えて お菓子今更子供もでかくなったのに何故かはまってしまった。もしくは、長女さんの場合恋の病ってこともあるやもしれませぬがwwナシゴレンおいしいよね^^えびせんべぇも揚げてあんかけみたいにするとおいしかった^^ ばあさまの一昨年の旅行の土産でww

>お菓子を 作り出すなんて?

ピンキーとキラーズの「恋の季節」ですよ、きっと。
(古っ)

コメントありがとう☆
てんさんへ
えせダイエッターも うんじゅう 肥えても やはり 喰いもんには 目が行きます! 

おたくの お姑さん 世界中 行脚してはるの?? で 嫁には 同行を求めないの?お財布で 誤魔化されているの? まぁー 自分の甲斐性で いくのやから ええやん 元気で おみやも げっちゅで ええやん その間 平和で( 違った??)

hiromineさんへ
たぶん、 いや 絶対に娘は 知らないとおもいますよ 懐メロにも でてこーへんし^^;
まぁー おいしいもん 作ってくれたら そんで かあちゃんは し~あ~わ~せ~~♪

長女さんのお菓子作り…まっとうに考えたらやっぱり…恋の季節ですね。
ウチの娘の場合はまったく当てはまりませんが…
私も菜の花大好きなんで…黄色いちっこいお花を見ると食えるのやろか?とおもって見つめてしまう…。
やっぱり、ブヒブヒ仲間?

美味しそうなものだらけ~ですね。
えびせんべい、ウチにもありますよ。
油いっぱい吸ってヤバいですよねぇ~これ。

私も年中ダイエットするって思ってるんですが、
ぜ~んぜんダメ。

ヤバいですぅ~~。


長女さん、恋ですかねぇ~??
そうだとしたら、うらやましいなぁ~。

sakuraさんへ
恋の季節とは 全くの無縁なんが お菓子を作るって 事が重症なんやわ、 どっかに 誰か?落ちてませんか 奇特なお人は^^;

やっぱり 黄色の花を見て きれいより先に「うまそう!」と 思ってしまう・・^^;やっぱり 食いしん坊やー^^v

mayuさんへ
恋なんて 無縁なんですよ ほんまに なんとか 追い出さないと^^;毎日 ちっこいかわゆいのを見てると 大きいのんは あかんのやろか?アハハー(泣)

ほんま ダイエットって 言葉から 逃げ出したですよ・・・・^^;えびせん 油だらけやねぇー やばいねぇー  ハァー(ため息)

みんな考えることは一緒やぁ^^;;;;;

それもええけど、次女さんの土産がうらやましいわ。よその食べ物ってどうしてそんなに魅力的なんでしょうね。
バンコクがえらいことになってるので、次女さんの海外渡航も心配ですよ~

今日は雨~でも船場~^^
いってきまーす。

ちょろさんへ
今日は 大雨ですよー! それでも 船場~~ ですか? コロコロは 持っていけましたか?

バンコクは暴動のすぐ前のホテルだったそうです、1日遅れていれば まだ 帰ってきていなかったでしょう・・ でも あれ お祭りみたいに 田舎の人が お金を貰って 座り込んでいるんやで・・・・・ と その中の人と話をして 確認してみたようですよ へぇー?? そうなんや・・・ でも なんせ よかった 無事で! おみやも 今回全部 正解! 美味しいもんばっかでした!むふふふ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ