シフォンの 花柄ワンピ♪

2010.04.13 17:58|未分類
スタイルブックからの デザインです。
今日も一枚 製図したけど
ほんま この本 製図 ややこしすぎやわ・・
頭をかしげるしぃー
なんで こんな 余計な線が あんねん??
もう わけわかめ????

と ぶつくさ いいますけど
でも この本のシルエットは 綺麗だし
身体に添うので やっぱり 同じ製図するなら
スタイルブック!

こんだけ 宣伝しても なぁ~~んも もらえないけどね^^;

文句タラタラ 言わんと さ 出来上がった物を

シフォンの ラグラン袖OP
花柄op3
ちょいと 透け感があるから 軽く 着れます!

袖口と ポケット口に リブをつけて 
カジュアルさを出して
花柄op
(モデル君が いじけて見える 笑)

襟元が これの特徴で
花柄op2
釦で 大きくタックを 取り かなり
ゆったりと 着れそうですv^^v

pig.gif今日も
たけのこネタは 続く!ブヒブヒっと(笑)
まだ お目にかかれていないお方!
どうも すみません!ブヒヒヒヒ

ご近所の お得意さんから いただいた物
おイモ
たけのこ! 掘りたてのほやほや ゲッチュです!
バナナが 小さく みえまぁ~~す
ついでの 「えび芋」 これ かなりの貴重品
スーパーには 出回りません! ブヒヒヒヒ!

たけのこは「ちょろの弟」さんから 教えてもらった通りに
湯がいて その間に 芋の皮を 軍手をはめて 皮むきし
味をつけて 炊き上げ ぶひひひひ これを コロッケにするのさ~~♪

じゃがいもとは また 違った味で これまた 美味でございます!ブヒ!

食べ物ネタが 多いねぇー
ごめんチョですけど 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

かわいらしいお花いっぱいのワンピですねぇ
ふんわりやさしい感じ^^カエルくんが目立ちませんwwあ^^;カエルと言えば・・田んぼに水が入って・・・ゆうべ末っ子を塾に送った時 新鮮な(?)殿さまガエルが轢かれておりましたが^^;末っ子曰く・・これかあさんが今轢いたんぢゃね?新鮮そうやで・・・って^^;いや~~ん!!! しかし最近の子は 殿さまガエル見たことないようで^^;末っ子 これってほんまにカエル?こんなでかいんおるん??って、真顔で聞いておりました。牛ガエル言うのもおりますんやでって教えておきやしたが・・・(話それたw)
そうそう 製図で わっかりづらいのんようありましたわ^^; 簡単なもんしか作らんかったし ww  たけのこ 食べすぎると ぶつぶつ出ますで~~ ついでにお腹もでます 爆ww
くぅ~~ くやしいww食べたい^^;

在来種のエビ芋はなかなか手に入りにくいものです。
うらやましい。

コメントありがとう☆
てんさんへ
最近のお子は カブトムシも触れないお子が いるとか?? まぁ カエルは 触りたくないけどねぇー・・この子なら 全く問題なしやけど これだけ でかいのんやったら ozzzzz^^;

たけのこ ぶひひひひ 最近 ちょっと 痩せて来ているので どんどこ 食べても 問題なしやwwww ごめぇ~~んブヒ^^v

hiromineさんへ
あの市で見た、エビ芋は ここが提供したものだそうですよ、自治会会長宅ですけど!
めっちゃ おいひかったブヒッ!v^^v

そっかぁ~、お正月にスーパーでエビ芋を買いましたが、それとは違う貴重なお品なんですね。
竹の子…もしかしてイジメ? って思えるくらい頻繁にご登場!!
今日もね、我慢してきましたのよ。なのに…なのに、いけずやわ。

シフォンは大好きな素材です。
春先にはやっぱりシフォンで軽やかに…ですね。
それにしても複雑怪奇そうな襟元。

姉は大きな蛙を平気で鷲掴みできる女ブヒッ

素敵なワンピですね。これは姉がパクるやもしれませんなぁ、姉の首がもう少し細くて長ければ…。

エビ芋のコロッケもいいですなぁ(食べたことないけど)。このブログに影響を受けた私の今夜のメニューは、タケノコの木の芽みそ和えとアワビの刺身(肝は天ぷら)と少しねっとりした里芋コロッケ(里芋とジャガイモが半々くらい、合挽き挽き肉入り)と釜玉うどん(裏メニュー)とウーロン茶とカルピスで4000円でした。
姉と私はアリとキリギリスのようなもの。アリはせっせと布を集め、キリギリスは贅沢三昧。いいんです、満足感の種類は違えどもどちらも楽しい人生なのだから…。
keiさんの人生も楽しそうでなによりですが、このワンピのように姉の人生にも花を添えてやっておくんなまし。できれば棺桶に入る量になるまで布を消費するようにご指導をお願いしますブヒッ。

春らしいワンピースですね♪
やっぱりあったかくなると、ふわふわのワンピースを着たくなります。
ユタはちと寒いですけど涙

竹の子いいですね!!
うちも大量に取ってきて、庭で窯をつかってどんどこ煮ます。
あっという間に茶摘みに田植えが始まります。
田舎は大忙しですね!!

SAKURAさんへ
ブヒヒヒヒ!食べ物ネタで ごめんちょ ブヒです!その内 SAKURA家ももう 見るのもイヤッ!ってくらいに 食べられますよー たぶん^^; 鍋を用意して待っていれば いいと思うよー ブヒ!

シフォンは 流行やねぇー!柔らか物は 苦手やけど 流行とあれば 作らねば・・・と 変な使命感に燃えてます(笑)シフォン 真っ白もあるのよねぇー・・・・・ SAKURAっちの好きな 白がぁーwwww

「ちょろの弟」さんへ
なんと言ってコメを返せば いいのか? ちと考えます??アリのせっせこ 布集めは 世間のちびっと集めの 布ラーに勇気を与えてますねんよ、そう言う 私が そうであるように・・・(あかんがな 影響受けて 集めまくって 棺おけに入りきらへんし・・・・)だから あの アリもありって事でしょう!贅沢三昧? めちゃ 羨ましい・・・あわび? 見たことありません・・>< カルピス?そんなぁー 何年もお目にかかれていません・・><釜玉うどん・?絶品でしょう?・・><
「ちょろの弟」さんは 私を見てないから 美化してはりますが アリさんと 同じような 体型ですしぃー まぁー アリさんよりでかいのは 確かです 態度が・・・・ブヒヒ^^;;;でも カエルは 触れませんけど・・・・・(無理!)
しかし 仲がいい姉弟さんですねー 仲がええのは ええことや v^^v

みぃちゃんへ
この頃 花冷えで 結構寒い日が続いているのよ だから まだ 桜も咲いているし このワンピの出番は まだまだ です^^;;;;寒いの苦手なのに・・・・・・

そろそろ 田舎も 田植えの準備をしてますねー 忙しい時期になってきてますよ、でも 楽しい季節でもあるのよね、 山に入るとそれなりの収獲が・・・・・(笑)

素敵なワンピですね~。
軽い感じで春が来たって感じですよねっ!
色も私の好きな色ですっ!(それがどうした??・・・ですけど)

スタイルブック、keiさんを思い出してたま~にちら見するだけなんですが、
思い切ってゲットしてみようかな~(笑)。
お洋服をほとんど作らない私が言うのもなんですけどねぇ。

たけのこ・・・うちは煮物になって今日到着しました。
9時頃に友達の子供と一緒に(笑)。
たまにお仕事に遅刻しそうなママを助けてます(笑)。


えび芋ってどんな感じなんですか~?
それをコロッケってっ!?
想像付きません。





mayuさんへ
スタイルブックは なんか わざと 製図を難しく 縫製もこんな ラインいらんでー・・てな くらい つっ込みどころ満載の本です、長女は 「何?この服? 変!」とか 言って見向きもしませんけど^^;私の愛読書ですけど・・^^; 本は買わない主義のおケチな私が 買う 唯一の本です 一度 よ~~く 立ち読みしてくださいませよ!

たけのこのおまけ付きですか? 賑やかでしょうwwwええことやん 頼られているなんて!さすがやー ^^v

エビ芋?う~~ん なんやろ ほくほくしている? 甘みはある? まぁー 芋やからねぇー・・・ 里芋でも コロッケOKなんで 一度 チャレンジしてみてちょ!ブヒ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ