和柄のパッチでスーツケース・完成☆

2010.04.22 17:52|パッチワーク
完成しました!
縦43cmx横55cmx幅13cm
かなり でっかいサイズです。
紐は 長めにして キルト芯も入れ込んでいるから
肩にかけても OKでしょう!?
スーツケース
今日も モデル君 大活躍ですv^^v

で 中は どうなっているの?
の 質問に これなら わかるかしらん??
まず ポケットから
スーツケースポケット2
ネット地と 共布の間に
これまた 共布で 小さくポケットを作っていて
その中に カエル君が 入り込んでます www
スーツケースポケット
小さいのと ファスナーを つけたのを
作ってます。

で サイドを 立てる為には
しっかり 厚板をセットしているのですが
そこが どうなっているのかが わかりずらいねぇー?
スーツケースサイド
細い共布の紐を 端っこに 合計8本の 紐を
縫い付けています!
カエル君の 手のところがそうなんだけど
(ギャボ~ン!たすけて~!隅に追いやられたぁー)

板は 取り外しが効くからね
で 板を外せば コンパクトに 畳めます、
そうすれば 収納に 場所を取らなくて いいでしょ?

底には 底鋲をつけてます。
スーツケース底
(ホッ これなら 一安心^^;)
スーツケースっぽいでしょ?(笑)
すんごい 力作だと 自分の中では そう 思ってますが^^;

私の 持っている ログキャビンの
スーツケースも こうやっているから
旅行に行くにも なかなか いい感じで 
役立ってますよ!
ただ コロコロが付いてないので
ズリズリと 引きずる事は 出来ませんけど・・・・

squirrel.gif昨日の ポワァ~~ン
まったりぃ~~♪
と うって変って 寒い!
の 一言ですねぇー^^;

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

こんち~は♪
きゃっは~~(*^_^*) すんごい!!
これ、パッチしてキルト挟んでしたん?
ほんま、気が遠くなるわ~~

わたし、キルティング地を使うという横着覚えたから、絶対できへんわ^^;

ロハスは見に行くのよ
土曜日だよ、万博公園♪
出店なんて、とんでもない~
自分でぼっちらぼっちら、自己満足で作ってるのが合ってるのよね
でもオークションには出してみたいなぁ



完成おめでとうです!!
かえるくんもうれしそうだわ。
これは名実ともに「大作」ですね。
コロコロバッグならぬズリズリバッグ???
でも、さっすが手作り品。いろんなところに心ニクイ演出があったりします。
使い勝手非常によさそうだわ。

コメントありがとう☆
iさんへ
キルティングは 長い事 買ってないなぁー・・・^^;やっぱり 自分でキルトするんが いっちゃん 好きやね^^; 

ロハス行くのね 万博公園かぁー? 残念な事に 忙しくて いけないのよね でも 今度の土日は お天気もいいらしいから 大盛況やね たのしんできてちょ!

SAKURAさんへ
もう 何ヶ月かかってんの?てな ぐらい 手間暇掛けてたからねぇー お待たせ~~ やねww 。やっぱり 生地やから・・ズリズリも ちと出来ひんけど^^; 軽くて 持ち運びにはとても 重宝するんやねん。いっぱい 入るし^^v
カエル君も お仲間がお寝覚めの頃に 大活躍?(笑)季節感たっぷりやーww

私が人生について見つめなおしてる間に・・いや、、間違いだ・・自分のアホさにあきれ返ってる間にkei姐さんはこれまた立派なもんを次から次へと!!!
んまぁ!!手の込んだバックだこと!!
これ売ったらエライ高くなりそうだわぁ。。
1点ものだもんねぇ。。
それに、財布もいい感じだし。
なにがいいって二度と作らないっていってるWガーゼのベスト!!
これいい!!!
これ欲しい!!!!
凄くいい!!!

完成おめでとうございます!

コンパクトにたためるところがいいですねぇ。
エコバックならぬ、エコスーツケース?
さて、これでまたまた例のもの買い出しですか?

壱番館のBUNちゃんへ
何を見つめていたの? 大丈夫 アホなんは ここにも 居るしぃー 仲間はようさん いてはるで??たぶん^^;
しかし いろいろ お褒めいただいて おおきにです。 最近 自画自賛の作品ばっかですわ・・・・ ふふふ ここでも アホさ加減が よくわかるやろ?

ful-fulさんへ
コンパクトに畳んだところも 画像で UPしとけば よかったんや・・・ そこまで 気が付かなかったし・・^^;
これで 例のブツの買出しは 無理ですわ、何故なら ブツが重すぎやしぃー手に持つのは しんどいもんで(笑)

大作の 完成おめでとうございます 姐さん^^ さすが・・・ ほぉおおお・・・・って思いながらかえるくんの体を張っての説明に 感心しておりましたよ。 これなら カイロで迷子になっても すぐ判る(爆ww) いやぁ あまりに素敵で 盗られたりするんぢゃね??って思ってしまうよ。
そうそう 婆さま 土産買う時に 三色ボールペン持ってたら お金要らんから それオクレ!!って言われて 物々交換したらしい 爆ww あちらは三色ボールペンが貴重らしいでし^^; 

出来上がったんですね。手が込んでるのですごい真似できん!としかいいようがありませんが、板をとってコンパクトになるっていうのはいいアイディアですね。
んんーーー何を作ろうかと考え中だけど、頭痛がして・・・・今日は1人で寝ます^^;

tenさんへ
ほいなぁー がんばりましたで~~~♪
三色ボールペンね? 了解! って いつ行くねん? いけませんがな^^;
海外に行く時は やっぱり コロコロが付いてないと あかんやろね?

ちょろさんへ
やっと やっと の出来上がりです、 頭痛はしっかり 病院に行く事をお勧めしますよ。かく 言う私も 行って速攻治りましたから ハイ 人間が単純に出来てますもんで^^;  お大事に!

おはようございます。
すごく本格的なバッグでビックリしました。
ほんとにスーツケースなんですね。
仕立て方かなり難しそうです。

しんぶるさんへ
仕立ては 案外簡単なんですけどね ただ 板やポケットに工夫をしてます。なんもいれなくても しっかり 立っているところがすごいでしょ?www
反省点としては キルトが下手って ことでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ