☆リネンのチュニック OP☆

2010.04.28 18:47|洋服
どっかの 誰かさんが 作ってはった 物をパクリました?
と 言うよりも 裁断済みやったんやけど
なりこさんの方が先に作り上げていた
って事やけど まぁー 理屈はどうでも ええかぁー(笑)

4mmのブロックチェック!
真ん中にピンタックを 作って!
スカート部分はタックではなく
(タックやと 計算せな あかんやん・苦手やん^^;)
ギャザーで やめといた(笑)
リネンチェックop2
私の方は モデル君が いてますねんで~~(笑)
(バンザァ~~イ)

なりこさんに 対抗して 斜めからも 
写してみた? さて どない?
リネンチェックop
のっかっている 帽子は 以前 作っていた物!
たまたま 側に あったから ついでに UPしただけ~~(笑)

これからの季節にはええやろーと 思うわ これ

squirrel.gif もう お久しぶりに
いいお天気で しかも 3階のミシン部屋は
メチャ あったかく うつら うつら・・
これでは いかん いかん
 2階に降りれば  ちと肌寒く
1階は真冬?電気ストーブを つけないと
PCの前におられましぇ~~ん
この温度差は なんなん???

しかし この温度差 夏場になると
逆転します ハァー 上手い事いかんねぇー??

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

お^^ 今日はいっちば~んww
↓ 腹巻き持ってないなら すぐせっせとアミアミちくちくできるぢゃぁござんせんかww
このチュニック かわいらしいねぇ^^ こういう色好きやわ^^ 今からほんまちょうどええかもね^^
カエルくん どこや??って探したwwおった^^; わからへんかったやんwwそれに もっと出演させてあげんと気の毒やで^^  ばぁ~っていつもの様にww
そうそううちも実質三階建てになるけど上にいくほど天気がええ日はあったかい。そのかわり 夏は暑いよねwwあったかい空気は上にあがるという それだけのことやもしれませんww

おお~!!
好き好き…こんなん好きよぉ~!!
襟口にレースっぽいのが付いてますけど…どないなってんの???
ピンタックも好きよ。
結構ピンタックのブラウスとか持ってるしぃ~!!
秋口に茶色って定番だけど…春先にこういう色ってオシャレだと思うわ。。。

コメントありがとう☆
てんさんへ
この天然の色は 一目ぼれのリネンでございますよー!あと でっかいチェックもあるので また 作ります!と宣言しとこ^^; これなら 長い季節 着れるので 重宝でしょう?たぶん^^;;;

夏場の3階は 四方から 風が入るので 涼しいのよ だから 我が家には 扇風機が無いのよね って まぁー 早く言えば やせ我慢しているのが 実情でしょうか^^;

SAKURAさんへ
へっ?レース? そういう風に 見えますかねぇー? なぁ~~んも 無くて ただの Tシャツを着せてその上に 着ているだけなんだー^^; ピンタックは なかなか おしゃれでしょう? なんか 今回は 褒めてもらえて うれしゅうございますよー!
この形 気に入っているので また 次もありますよー たぶん ^^;;;褒められると すぐ 図の乗りますwww

お久しぶりですぅ~
かなり遡って読ましてもらいましたわ^^
 
いいねぇ~
これからの季節にピッタリやわ
チト太った私にもピッタリやわ
まだ続くねんなぁー・・楽しみやわ(^^♪
どんな色で作るんやろ!??
 
↓・・ボストンバッグ完成したんやねぇ~ええのが出来ましたやん♪
通帳ケースもいいね。
しかも生地またまた買っちゃいましたね!??・・やっぱり^^

私も計算苦手です(苦笑)
電卓たたくスピード遅いです(涙)

小学校のとき、珠算3級とったのに。
今は活かされていません。

ビオラさんへ
何してたん? 美味しいものばっか 食べてたん? そりゃ 太りまっせwww
生地は3mしか 買っていないのよ 消費の方が多いもの 大丈夫よ ちゃぁんと コンテナに乗っているから それ以上は 買わないことにしているし^^;ビオラさんも せっせと 布の消費に 脂肪の消費に おつとめくださいませ~~♪

hiromine さんへ
3級ですか? それは すごい なんか ほじくり出せば いろいろと スキルがぁ~~~!
電卓をたたくのは 税理士と 税務署に任せておけばよいのです(笑)

胸元はバイヤス生地でピンタックしたの?縫いにくいよ!!!
おんなじ生地なのに全然イメージが違うね。私の方はタックで膨らむ過ぎていまいちかも・・・・・
多分、他も同じ生地を買ってるから、どんなのが出来るか楽しみ(≧∇≦)

なりこさんへ
ピンタックも別に縫いにくくなかったですよ なんたって ええ加減やから そう 感じないだけで^^;
次も 同じデザインで行こうかと 思っているんですけど^^;;; あかんて??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ