リネンの2色使いベスト♪

2010.04.30 17:40|未分類
4mmブロックチェックの生地を
裁断する時に こんなんも
ええんとちゃうかしらん?
と 思って 裁断してました。

ベストです。 これからの 季節には
 おしゃれな アイティムだと 思うのですよ?
表 リネン無地を 使い
ベスト表
裏 4mmブロックチェックで
ベスト裏
ブラウスでも 着せて入れば 
超かっこ 良かったのになぁー^^;;;;

裏地はつけていませんので 夏場でもOKだと
 思うのですけど~~~♪

ベストは 作るのに ほんま 時間が 掛かります、
結構 細かい 技がいって・・・・・
釦ホールも ミシンですれば また 早いんだけどねぇー?
釦も いい釦を使ってますしぃー

さて 仕立ての最初に 

最大のミス!

アハハハハハ~~~~~><
折角 いい生地使って かっこよく 作ろうと
していたのに・・・・・・・・・(号泣)
まっ keiやもんな よーやる事やン

わかった?? 

squirrel.gif 昨日から 長いお人は
11連休とか?
地元の小学校は7連休とか?
長いお休みですねぇー・・

次女に誘われて 飛行機に乗らない?
海で プカプカ しない??
つまり お出掛けしない?のお誘いも
年中 夏休みの母は OKを出したんだけど
よ~~く 考えれば 姑が入院しているのに
嫁が 遊び呆けているわけには いかないので 却下(残念!)
この度は 田舎で 百姓でもしましょ。
「さつまいも」の苗でも 植えてみましょ?
と こう言う計画に落ち着きました。^^;

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

コメント

えらいっ!!長男の嫁!!鏡や~ん  あ、でも姑さん どないしはったん??大丈夫ですか? ぢゃぁ 姑さんの畑しに行かれるのん?  あ~~ぁ あたしは 文句言うてたらあかんね^^ ってか もう諦めたんやけどww義姉の娘からも かる~ぃメールが今日入ってきましてんww  あたしと~○くんと~○○(子供)とぉ~ おかんらで おじゃましに行くからね~よろしくぅ~ って 爆ww たぶん義姉が てんちゃんにメールしとき!って言うたんやろねwwまぁね かるぅ~見られてるんやろうけどwwって言うか こわい嫌なおばはんって思われるよりは、それでええのんですけどねww 
お互いがんばりまひょ^^
で??最大のミス?? なんやろか わからへんww

コメントありがとう☆
てんさんへ
世間がお休みの時には 長男の嫁 最大の難関が待ち受けてます ハイ!長と次の 違いが 大きな違いです ハイ!ちなみに 怖い嫌なおばはんは keiです ハイ!^^;よろしく~~ って 言うだけ まだまし! で そのよろしくは 食&寝の両方の事???

ミス わからんかった? むふふふ まぁー その内 誰かが 言うて来るやろ? しばし お待ちを~~~~(笑)

これ、いい感じな色使いですねぇ。
こういうの好きですぅ。
 
で、何処をミスしたの???
タグ忘れたとか??
んなもん、あとからどうにでもつけられるもんねぇ。。。
もしかして。。。。
もしかして。。。。もしや!!
これはどこぞのイブシ銀のおっちゃんが着るんじゃなくて、怖い(かどうかはわからんが)「オバちゃん」(お姉ちゃん?おじょうちゃん?)が着るベストなんだよね?? 
 
飛行機は心は満たすだろうけどお腹はみたしません!やっぱり、苗でしょ!!
秋のウハウハめがけて頑張って植えてきてちょ~!!

私も連休は実家へ帰省して百姓仕事をしてきます。

壱番館のBUNちゃんへ
普通のベストなんだけどなぁー??
タグはしっかり 付いてますよ? ミスわからないでしょ?www 正解は また 後日ww

苗買ってこないと・・ 今年は あんまし 野菜を期待できないのよね!

hiromineさんへ
連休はいいお天気らしいので お互いがんばりましょう!

ほ~んと、『長』と『次』では大きな違いがありまする。
ウチは『長』の勢ぞろいで、『次』がいないためのほほんとしている輩を目の前にすることもなく助かっておりますが…。

ミス?…ちぃ~っとも分からないけど。。。
そう言われると気になって…もしやお胸辺りに何かを入れ忘れたとか…(私はいっつも入れませんが…ハイ、確信犯です)
今時はTシャツにベストが流行りですのでOKでしょ。

打ち合わせが反対ですね。これだと男性用???
4mmブロックチェック、中途半端に生地が残っていますから、このアイデアはいいかも・・・・(*^‐)b

sakuraさんへ
げっ? 何 なに? お胸の当りって? 何を入れ忘れるの?? 私のミスより そっちの方が 気になるんやけど??ベストのミスは ↓の方が正解! むふふ まぁー ええねんと開き直り~~♪

次がいないのは寂しくもあり 楽でもありやね? でもさ 次も無くても親戚っちゅうもんも ありますねん 一家でこられると めちゃ お客さましてくれるから・・・・・・それもなぁー^^;

なりこさんへ
むふふふ 正解、ビンゴです!まぁー 上着がないから ええかぁーwww なんかおかしいなぁー と 思いながら 穴を空けて ひょうぅ~~ 失敗! 遅かったです、^^;

ホンマやぁ~^^
気付かんかったわ・・ってことは気にすることないってことやね(^^♪
だって見た瞬間・・落ち着いた色やなぁ~なんにでも合わせられるわ♪・・って思ったもん。
 
↓・・芝桜きれいやわ♪

ビオラさんへ
むふふふ 男前のkeiは男前に作ってしまったって ことでしょう(笑) まぁー 気にせんかったら そんでOKや??アハハ^^;;

芝桜毎年 見に行ってます、癒されます。ついでに おなかも満たされます、が 今年は すんごい 人やったから 満たされへんかったしぃー 試食品が 少なかったのさ~~><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ