銘仙で Tシャツ&ギャザースカート♪

2010.05.09 18:13|和布
着物の消費が続きます!
一緒に着れば スーツ?
銘仙4
Tシャツとして ちょっと 長めでチュニックと
しても OKなような 長さにしてます。
銘仙3
縫い代が かなり 痛んで でっかい 穴が
空いていたから リブと同じ生地で
幅を出しておいた!
銘仙2

スカートも同じ ニット生地で ウエストの所を
ゴムで始末して かるぅ~~く着れるように仕上げてますが・・?
銘仙
ポケットも一個 付けておけば 便利かなぁー?

これで 着物一枚 消費!

squirrel.gif昨日の手抜き料理が
アハハハハ^^;;;;
今日も 続きます!
おさしみ&ステーキです!(わぁ~~い 涙)

パックから 取り出し ペロリンチョとお皿に盛れば
お刺身の出来上がり!
フライパンで チョロリと 焼いておけば
ステーキの完成!
キューピー3分クッキングに 負け無い速さで
夕食の完成です!(ごめんなさぁ~~~い)

 応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

今日は「母の日」ですから。

なにかしてもらえました?
肩たたき券とか・・・

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
hiromineさんは おかあちゃんに 何をしてあげたんでしょうか?

はるか 昔 次女が「肩たたき券」をメッセージと共に くれました。
『「肩叩き券」有効期限 渡してのち3秒後には 失効します』次女 くれた後 すぐに走り去りました!すばらしい 娘です(ばかたれぇ~~~^^;)

鮮やかなな色ですねぇ~。
パッとみた瞬間、フラドレスかと思っちゃいました~。
 
おぉ~。
簡単料理で私も刺身とステーキが食べたいなぁ~。

上下合わせたらワンピースですねえ。
ホント、これ着ていたらどんな人混みでも見付けてもらえそう!

チッ!
今日は母の日だったから、ウチもステーキとお刺身にすればよかった…
それでも行き倒れていて夕食が遅くなっても文句の一つも言わない人々に感謝せにゃいけませんな…。

壱番館のBUN ちゃんへ
やっぱり 一緒に着ると 派手はでやなぁーwwwまぁー ええねん 一枚消費やし 気軽に着てもらえば ええねん、今時こんな 銘仙は 貴重なんやけどなぁー^^v

本物志向ですか?やっぱり 本物のステーキが最高やけど 懐には最高には 最低やと思うわぁー^^;;;;

SAKURAさんへ
いつも感謝の気持ちで居ないとね!でもさ たまには こんな 献立でも 日頃頑張っていれば ええんとちゃうの? たまには たまには・・・^^;;
さ 今日は しっかり 作りますよー!気合は一応入れておきます、SAKURAっちも 家族のために 健康のために・・・気合じゃぁ~~~~~~♪

お~~すごい鮮やか^^ってか南国風・・沖縄っぽい^^ 
そでぐりとかのブルー(ターコイズ?)が 利いてますなぁ^^ しまるって言うか^^
え??続いての ステーキとさしみ??ww
だ~りんは文句言わんとですか?ww
同じさしみでも 玉子どうふにしてみたりww同じステーキでもこんにゃくステーキなんかで 組み合わせ次第で3.4日はごまかせますかねぇww

お久しぶりです!!お元気そうですね♪
毎日お仕事お疲れ様です。
これも沖縄の洋服みたいにきれいな色ですね~。
次女ちゃんは南の島でのんびりできたみたいですね!!
GWくらいはゆっくりする時間があって本当によかったですね。
次はkeiさんも一緒にどこか連れて行ってもらえるといいですね♪

これは朱色?なんでしょうか。
とってもキレイな色ですね。

遺品整理している妹からオバサンが遺していった
着物、生地、毛糸が大量にあるから
お姉ちゃんのためにとっておくからね~って。。。
何がどのくらいあるのか見ていないので判りませんが、
keiさんのリフォームを参考に何か作る日がきそうです。

あっ、その前にバッグ イン バッグ真似して作りましたよ。
事後報告ですみませ~ん。

tenさんへ
鮮やかな色で これから夏場にはもってこいざんしょ?ww

おさしみ&ステーキ リッチな我が家にぴったしのメニューで?まぁー 文句の1つでも出ようものなら 張り手が・・・・・ドロップキックが・・
3.4日も 誤魔化せればええやないですか?

みぃちゃんへ
次女は 海で こんがり ローストされて来たいやね(笑) 今回一緒に行くつもりやったんやけど 諸事情があって パスでした、また 今度・・・・あるかなぁー??

ましまろさんへ
貴重な銘仙を使い切りました^^;

遺品?たぶん たぶん やけど 使える物 半分 捨てるもの 半分!そう思っているとええかも?(笑) 私の遺品は ほとんど ゴミ・・・・・(泣)

バック イン バッグ  先に見て来ました。かわいいやないですか?しかも 底をキチンと始末しているなんて・・・ さすがやわ^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ