準備中の為 今日は キャラメルロールケーキで^^;

2010.05.10 17:50|食べ物
娘達が卒園してから
早 幾年月??数えないで~~!
今日は 午後から その幼稚園OG会に於いて
6月の総会を 企画・準備をする為に
出かけて来たので ミシンは 無しです^^;

この会の いっちゃん 若手が私!
若手が 私 って 事は・・・
まま ここも 数えないで~~~!

決まった事は 木曜日に 下見に
「総会をする会場のランチを 試食しに行こう」
って事になりました つまり 
メインです (そりゃ そうでしょ?)

そう言った事を 決めるのに ドンだけ時間が かかるか??
もう えらい おばちゃまばっかしなんで
話が あっちにこっちに 逸れる それる・・><
頼むし はよー 決めて~~~!
と 心の声が 叫んでます!

その時 帰りに買った物!
キャラメルロール
「姫路おでんケーキ」を買おうと 思ったんだけど
1本しかなくて・・・

今 流行の ゆるキャラ
キャラメル
「しろまるひめ」ちゃんに釣られて買いましたけど
「コラーゲン入り」に 釣られて買いましたけど
この間の「ヘチャロール」と えっらい 違いや アハハー

ミシンは無しでも 準備だけは してます!
準備中

この形を見て何を 作るか わかる人は 一人?
むふふ パクリまっせ~~~♪


pig.gif明日は
実家の母が 「補聴器をまた 無くしてしまったから
買いに出る」って 事なんで また ミシンが 遠のく^^;
いや それか 着物でも 解いてもらおうかなぁーwww

使えるものは なんでも 使う! いい根性してます!わたし!

 年中 ダイエッター なんやけど 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

なんでもよいのでございます。
要は美味ければ…

大丈夫!(何が?)
ねーさんがミシン出来ない間はどうやら私がミシンやってそうなので…
おっと、でも明日は法事で一日お出かけだからミシンは今日中に終わらせないと…。
↑ まったくねえ…みぃ~んな年寄りでお暇な人たちばかりなので、平日に法事なんだとさ。仕事で行かれないって言うと、薄情者だって怒る怖~いおばちゃんがおりますので、このくそ忙しい時期にお休みしなくては…

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
えらいおばちゃまと 言うのは お口がねぇー・・・・(ファスナーは売る程持っているけど・・^^;)しかも トップは かなりのセレブ・・暇と何とかがあればさ まぁー 誘われる時にいっとかないと 貧ちゃんは なかなか 出入り出来そうにないとこばっかりなんで ここは 付いて行きますよー!
 SAKURAっちも ここは 賢く 付いていくのんが いっちゃん 楽で ええで~~!

ミシンが まだ 続くの? むふっ たのしみ~~! パクレるやろか???

こんばんは。また挑戦するのですね。
21個ですよ。型紙のサイズは少し小さくして作りました。銘仙のリメイクとっても可愛いですよ。ロングベストもペアになっていて素敵ですね。

しんぶるさんへ
わかったぁ?21個ね ちゃんと 裁断しましたよ、大きさは 前と同じにしてますけどね。
いろいろと チャレンジです。

おでんケーキも、キャラメルプリンケーキも
めちゃめちゃ気になりますっ!

着物生地のお洋服も素敵~。

アタシはまだ、着物生地を扱ったことがないんですけど、
母の日に昔よく通ったお花屋さんに久しぶりにお花を買いに行ったら、
藍染の生地を持ち込みで、
お財布を作ってと依頼されちゃいました~。
初めてなので超ドキドキです。

大丈夫かなぁ~??

裁断してある生地、何作るんでしょ??
全く見当がつきません(笑)。

美味しそうゃないのぉ~・・でもこれ絶対太りそうやわ
太るの超簡単痩せるんは・・・しばらく絶食しても無理・・
だから美味しいもん見せんといてくれぇ~^^
 
↓・・生地だけ見たとき派手派手になるんじゃないかと思ってたんやけどブルーがアクセントになって素敵に出来てるね~
さすがやわ~^^
紺の銘仙なら反対に赤にすれば私の年でも着れそうやね^^

姫路のゆるきゃらは しろまるひめって言うんですかぃ^^  なるほど ( ..)φメモメモ
おいしそうなロールケーキざます^^ よだれがww
そうそう えらいおばちゃまって ご年配のねぇ・・・ほんと そりゃぁ亀の甲よりとは 申しますけどww 肝心な話そっちのけで 人のうわさとか 横道それていけませんわ。それ済んだら自分の血圧 爆wwwどこそこの病院にかかってとかww知らんがな^^;って思うよねwwでも いつか うちらもそうなるんやろうか^^; あたしも絵の会も 補導の会も 若年な部類なのよwww
さて 次は 一体なにを作るのぢゃろうwwパクるのはええことですwwあたしもゆうべ 絵をパクリました・・・ってか 模写ですww

mayuさんへ
おでんケーキって それぞれ味の違う スポンジケーキを○・△・□に切って串に刺したようなもの??

藍のお財布? 素敵やん オーダーやなんて 超素敵やん はよ 見たいし^^v

この準備中のんは しんぶるさんが UPされてます 覗いて見て~~!彼女のは 超が何個も付く 素敵さです 私のんが 完成しても 比べないで欲しいと 切に願う(笑)

ビオラさんへ
ビオラさん一人を 太らせないわぁー 太らば諸共・・って ちゃうか^^;
ロールの中に チョコプリンが入っていて もう お・い・ひ・い!(爆)

銘仙もそうやけど この形のTシャツは ほんま お勧めするわ、去年 結構作って かなり 愛用したもの・・つまり 肝心なとこ 隠してくれるから(涙)

tenさんへ
ロールケーキは やはり「ヘチャロール」より 断然おいしゅうございました、 当然な結果ですけど(涙) だけど ヘチャは カロリー控えめだものね・・・ さて どっちを取るかやわ・・・・(--;)

えらいおばちゃまは セレブなんで 結構 お口が肥えてはります、美味しいもんよ~~く ご存知です だから 普段食べられへんもんを ご一緒させていただいて たまに ゴチって事にもなるので やはり 辛抱して 聞くしかないのです ハイ 背に腹は代えられません^^;;

パクリ専門やから 珍しくないねんけどね 一回作った事もあったんやけど・・・今度は小さめのんにチャレンジですねん ささ せこせこ がんばろ^^v
絵は パクって修行するもんやろ??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ