和布のめがねケース完成!&折り紙途中^^;

2010.05.15 17:31|和布
昨日の作りかけは 完成!
めがね完成
結局 釦付け糸で 千鳥ぐけで 始末しといて
早速 お店に持って行きました。

例の和布で作った スーツケースと共に
スーツケースは やはり 大評判・・・・
だけど 肝心な事は 売れるんかいな?
って 事^^;

そして やっと ここまで 出来た
折り紙パッチ!
折り紙途中
う~~ん 完成まで 程遠い!
しんぶるさんは なんで あんなに 作るのが 早いねん?
何処がちゃうんやろ?

しかし これは 布消費には もって来いの パッチやね^^v

squirrel.gifあったかいのか?
寒いのか よう わからん?日々が続いてても
しっかり 花粉は 出て 何の花粉?か ようわからんけど
おっさんくっしゃみは まだ まだ 健在です><
くっしゃぁ~~~~ん・・・ジュル

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

コメント

こんばんは。このメガネケースにはしんは何を入れているのでしょうか?和布で良い感じです。
おりがみやっていますね。やっぱりコツコツせっせと作り続ける事ですよね。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
アハハァー やっぱり せこせこですか?ほな せこせこ頑張ります^^;;;

先ず 表布・キルト芯・厚紙・キルト芯・裏布と5種類で 廻りを縫い 千鳥ぐけをすれば 完成と 言う 単純なもので、厚紙の中心に3本 目打ちですじを入れて 折れるようにしてます。キルト芯を入れることによって めがねがズリ落ちたりしないし 第一めがねに 優しい構造になっています、v^^v

ホントにせっせと毎日チクチクとですな…
えらいっ!!
渋いけど…羽根の模様のある絞りのが好きだわぁ~。。。
あ、まだメガネ入らないけど…将来のために見ときまひょ。

SAKURAさんへ
パッチと言うのは せこせこ ちびちびですわ 誰かの チビとは また ちゃいまんねん(爆)
羽のん? ふむ なかなか ええもん選びますなぁー  羽織やったんよね 縮緬で めちゃ 素敵やったのを 切り刻んだわー^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ