色留袖~チュニックOP

2010.05.20 18:06|和布
着物一枚消費!
付け下げ
昨日は 逃亡を図った かえる君も
今日は ご機嫌で お仕事を頑張ってくれてます!

ほい もうイッチョ!
付け下げ2
脱ぎ着しやすいように
ファスナーを 付けといたし
ポケットは 絶対に 必要やし

この素敵な 色留袖も やはり 色が変色してて
う~~~ん やっぱり ぽぽいのポイって 事なんやろねぇー?

ちなみに これは Kei妹が ゲッチュしてくれたもの
「どや~~ ええもん できたやろ~~(笑)」

squirrel.gifジム仲間は
私が こんな風にリフォームをするのを知っているから・・・

いただきゲッチュ!v^^v
着物付け下げ他
また 増えてしまった ^^;

コート・付け下げ・袋帯・端切れ
こんだけ 買えば 諭吉さんが どんだけ
お並びに成る事やら????
あ~~~~~ おそろしや~~

それを 切り刻んで 遊ぶんやから
あ~~~~~ おそろしや~~

  応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


コメント

いいお色です。
松葉の模様がとっても素敵だわん。
諭吉さんがたくさん並ぶであろう生地を切り刻んで遊ぶって…考えてみたら、ほんに贅沢な遊びですな。

こんばんは。
柄を生かした素敵なチェニックですね。
素材も色も良いですね。
私も着物頂くのですが使わなかったら捨ててねと…捨てられません。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
これを 自分でお金を出して買った物なら ほどくときに お手てが ぷるぷる 震えてはさみが 持てなかったんじゃぁー ないかと?? そう 思うのですよ、 まぁー すべての着物がそうなんだけどね! 頂き物やー 言う事で ほんま 贅沢な 遊びですわ^^v

しんぶるさんへ
柄 がら した物より こういう シンプルなものが 扱いやすいし デザインが 生きてくるんでしょうね? ほんま 着物 勿体無いです、捨てられません^^;

ええ妹さんに ジム仲間さん^^ 古い着物もポイされなくて再利用してもらって しあわせだね^^
仕入れはタダ ほんま お財布にエコですなww
色留袖しぶいな~~ 
カエル君もご機嫌ですなww

着物でお洋服・・・・・
すごいですよね~。
正絹ですよね~?ミシンでガンガン縫っても平気ですか?

私の知人(男性)が、反物でスーツを作りたいと言ってます。
もちろん、アタシが作るわけじゃないんですけど~。
呉服屋の娘なアタシに聞いてきましたよ・・・。

出来るのかしら???
袖が取れない気がして・・・・・

tenさんへ
この頃 着物を 着倒す・・なんて事なくなったしねぇー まぁー お商売のお人は どんなんか しらんけど^^; ほんま 勿体無いことで・・ まぁー こうやって 再生されれば ええかぁー??仕入れは タダ ちゃいますで やっぱり それなりに それなりの事を やらないと 集まるもんも あつまらへんねんでー^^;

mayuさんへ
反物で スーツは 男物のアンサンブルくらいの生地があれば 充分できますねぇー。
普通の反物なら 袖より パンツの長さが問題やね 半ズボンなら 取れますけど^^;

まぁー その前に 洗濯機で がらがら 回してから 裁断しないと 次のお洗濯に困りますから かなり 生地のダメージを与えておかねば^^;;;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ