古布で折り紙パッチの花が咲きました♪

2010.06.01 18:19|未分類
長い事 掛ったこの折り紙!
素適やけど なかなか 手強いもんやわ。
まぁー パッチの素人が それ程 苦労もせずに
作れるんやから ええんやけどさー

パッチワークと 言えば 緻密に
切って 縫い付けて ちくちく キルトせな あかんけど
これは 折って 縫い付けて行くだけやし・・・
でも 手強い!

折り紙完成
ついでに 中袋
折り紙完成3
同じ生地で ポケットも付けたから 判りにくいけど
2個 大小のポケットをつけて keiタグつきwww
口には ちっこい マグネット釦!

で で 肝心の 持ち手は?
そうなのよ そこなのよ この前 大阪で 仕入れていたから
あると 思って・・・ 実家に 置いてたし
帰ってみたら もう 無い・・タラァ~~ン^^;
どないしよ


rabbit.gif
リネンのジャケットは やはり 作るって 方向で
 製図は したけど・・・
お昼寝タイムが 邪魔をして 裁断まで 到達出来ず
 
応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


コメント

こういうちみつなのんが一番苦手です。
パッチワークなんてもってのほかです。
絶対無理。技術的にも無理だけど、性格的にも無理だな…。
ふふふ、ポケットはとも布で分かり辛くても、keiタグだけはバッチリ目立っております!!

おあぁああ~ 見事な折り紙 いや布wwきれいやね~・・・。中もかわいらしいし^^・・・・・って あれ??持ち手があらへんのん??実家って あの元気印おかあさまが 使っちゃったの?? あらら~~
でも姐さんのこっちゃ なんとかすんでしょうな^^ 
しゃ~ないww 今日は 有るはずのもんが無くて、たら~~んの姐さんに お気の毒さまのポチを^^ 

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
な 何を おっしゃるSAKURAさん、あなた程緻密な物をお作りのお方が、ましてや 性格が なんぞと・・・^^;わたしには そっちのちっこいもんの方が 無理ですよ><

keiタグ 目立ってた? ほな 戦略成功やねwwww

てんちゅうにゃん さんへ
田舎の手芸サロン仲間の誰かが 使ったんやと 思うんやけど・・・・ まぁー なんとか せんと・・・って いい知恵が浮かべへんねん? 
応援ポチ おおきにや おかげさまで こっちも 元気印に成って来てるし ^^v

持ち手を仕入れるまで、帽子にしとくとか。。。。。。
 
しかし、初心者にもできるっていうけど、細かいお仕事だよねぇ。
ステキな作品になってるのが凄い!!
色もいいしぃ~!!

おはようございます。
この形も可愛いでしょ?持ち手はショルダー?生地も素敵です。私も今度は着物地使います。オリジナルタグ付けてみようかな…。

壱番館のBUN ちゃんへ
帽子かぁー 長い事作ってないなぁー・・作りたいと思いながら・・・ ほな ジャケットが終われば おそろの帽子ってかぁー?(汗)

今日は 持ち手を考えよう・・・その前にJKやけど^^;

しんぶるさんへ
この大きさの方が 作るのも 持つのもええですねぇー・・ それに 第一 生地の消費が すごいしwww パッチ素人でも 作れるしね! しんぶるさんの オリジナルタグみたい!

出来ましたねぇ~
落ち着いた感じで和服にもあいそうやね♪
 
これって一つ作るのに指痛くならへん!?・・私は一つ作ってながーーい休憩に入っておりますわv-393

ちゃんと仕上げちゃうのねぇ~
さすがやわ^^

ビオラさんへ
なっがい事かかってますけど ちまちまと やっつけました! 指が痛くなる?へっ? なんで? 芯とか入れてへんけど?グルリンこと 縫って 折り紙するだけやん??しかし これは 数が前のんより 少ないから はやかったし^^v ビオラさんも がんばってよ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ