年少さんのスモック!

2010.06.04 18:04|依頼品
先日 ☎のあった 依頼品です。
依頼すると すぐ 出来上がると
思われている・・・・そんな プレッシャーの中
がんばらなぁー・・・・・><

でも 弱ったなぁー・・・・
モデルがいない・ 子供服を作るのは 超大昔の事やし
で またまた 頼みの綱は チャマちょろさん!
メールして ご教授いただき 
完成~~~~~♪

マドレーヌちゃんの スモック! かわゆいわぁー!
スモック
しっかし こんなんで 入るんかいな?
首のゴムは 頭が 入るんかいな?
腕のゴムは きつくないんかいな?
と おばば心は 揺らぎます!

このカエル君のモデルでは 役に立たんわぁー・・^^;
「・・・・・モデル料もくれへんのに!」
「・・・・・すんまへんなぁー・・貧なもんで!」


rabbit.gif
暑いくらいの日になってます。
そんな中 今日は 自治会での「防災訓練」が行われ
役員さんは もち参加ですが
 誰かお二人さんを道連れに誘って参加して下さい。

公民館が 空いている時に持っていけば・・・
と 朝から 公民館の倉庫のカーテンを 縫い縫い!
あそこだけ カーテンが無いのよね、で めちゃ 急ぎで縫いぬい・・
だが さすがに 時間が 無く 一枚だけ・・・チッ 中途半端ぁー!
まぁー 今度の役員会までで ええかぁー・・あははー ズボラぁー!
カーテン
ビオラさんから 以前いただいていた カーテン地!
役に立ちましたよー! おおきに!
あと 一枚も昼から 仕上げておいたし ついでやから^^;

で 防災訓練には 何とかも 何とかの 賑やかしぃー
で参加してきました!
しかし 訓練の途中で 本物の火事が起きて
消防隊の方は 急遽出動されました。
皆さん 火の元・戸締り しっかり 気を配りましょうねぇー!

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


コメント

できましたね~。早い!!!
納品はもう済ませましたか??
お得意様がいらっしゃるのでいいですね。
女の子?男の子?どっちでもOKみたいな生地やけど。
ほんとゴムは悩みますね。アレでよかったのかどうなのか・・・体格もものすごく幅のある年令ですからね~。
ポケットにつけたポイントもさりげなくてかわいいです。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
おおきにですよ サイズは ほんまに 悩むとこです、長女にも こんなんで ええやろか?と 聞くと まぁー そんなもんやろ?と言う事なんで OKかも??? ありがとうねぇー!
でも 納品は まだなのよ、パジャマの前たて作りが残っているから、いっぺんに納品しないと 二度手間でしょう? ついでに 土日は 園はお休みやし・・明日残りをやっつけてから 納品予定です!
しっかし ポケットのポイントに気がつくなんて さすが や!

かわいい~~
こんなん着てたんよなぁ~ うちの今日25歳になったおっさんもww
次は孫やww孫でけたら 作ってね~ちゅうもんするからww
防災訓練ちゃんとするんやねぇ・・うちらの方は無いんだよ^^; やっぱ阪神大震災の影響かな。きっとほんまに。。。え??防火訓練??火事のみかな?^^; それでもうちの方は無いけどww
あらら・・火事がほんまに有ったんやね。火事は怖い・・・気をつけんとね。

そうそう、ウチのニキビをほっぺに乗せてるにーちゃんだってこんなんを着てたのよ。
前髪パッツンってしていて…幼稚園の先生に「ろろくん、その髪型何ていうの?」って聞かれたら、胸張って「ワンカット!!」って大きな声で返答していたかわいらしかった頃はこんなのを着ていたのよ。
なのに大きくなっちゃうと、ホント サイズって分からなくなっちゃうわ。

てんちゅうにゃんさんへ
ほんま あっという間ですねぇー おばちゃんになるんも^^; お誕生日おめでとうさんでさす!
防災訓練と言っても AEDを使っての救急訓練だから 消火器は 使わへんねん、でも はよ 各家庭に消火器・火災報知機は 付けてくださいと 言われてますが・・^^;
地デジに 消火器・ 子ども手当ては 入らんし・・・・(涙)

てんさんの孫さん用にちゃぁーんと 型紙は 置いておきます!メモx3^^v

SAKURAさんへ
小さい頃は ほとんど 手づくりやったのに 何故か スモックだけは作っていなかったのよね? だから 余計に 手間取るちゅうか わからんちゅうか? 
パッツン? ふふふ おぼっちゃまぁーやねぇーww ほな 蝶ネクタイは?

子供の、特に幼稚園児の使うものってのは、本当に作っていて楽しいですね~。
生地も可愛いし、小さいから一気に出来るし。
 
↓↓のバック。
とっても使い勝手よさげ~。

壱番館のBUN ちゃんへ
ちいさいもんは ほんまに 早いし 作っていても 楽しいねぇー^^v
はよ 孫が 欲しい!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ