船場を徘徊!但しガイドなし^^;

2010.06.09 19:13|生地
日本紐釦さんから お誘いの封筒が 届いたのが
昨日・・・その前に 頼まれた物や 
無くなった リネンを 買いに 船場に行かねばと
思っていた 矢先の封書!やったけど
だけど 20日まで 待ってられないのさー!

いつもなら ちょろさんを 誘うんだけど 
なんだか 布消費隊活動で 忙しいらしいので
しゃぁーない ここは ちょこっと お一人様で
船場を 徘徊しましょ かいなぁー!

ちらっと 迷子には なりかけたけれど
まぁー なんとか 無事にたどり着く事が出来て
ガイドがいない 心細さも ちょっと どこへやらww

先ず 紐釦さんに 行って 物色!
買った物は あまりの量なので 送ってもらう事にして
あと 少しで 無料になるとこやったけど・・・^^;

それから 「こっとんこばやし」前に来たときは
土曜日でお休みやったのよねー だから 今回は絶対
チェックしときたいところやし・・・ 
コットンこばやし
和柄の 生地の詰め合わせ 350円&250円
(この量は 端切れでも 切り刻んで使うのやから すごい量やし)
撥水生地2枚  和柄のWガーゼ1.2m

リネンの宝庫 「青木」さん
6月リネン
上から リネンのワッシャー2m 萱のようなリネン ストールに2m
赤耳リネン3m 茶のリネン3m チェックのリネン2m
 
これだけ 買って おじさんに
「なんか お買い得なん ないの?」
「お買い得なぁー・・」
「リネンは こんな 財布にも使うから 捨てるとこ無いねん」
「ほんまやなぁー・・・」と 店内を物色して
「ほな これを おまけに あげるわ ようさん つくれるでー」
「うひょう~~~! おおきに また 来るから」
で いただきゲッチュ品が↓
6月リネンおまけ
上から リネンばっかを グレー2m 0.7m 1m
言うてみるもんやww

で そこらをまた 徘徊して
リネン撥水等
撥水 0.5mを2枚 リブニット2m 麻のプリント生地1.5m
ちょい 派手やけど なんかに 使えそう!

明日には チューコーさんから 荷物が届きます!
それは また 明日に UPで・・・

rabbit.gif
今日は 文章が 長かったので これにて終了!
ただ ちょろさんに 重症になったから 死ぬ時は
一緒に 仲間やん・・・と 言えば
「棺おけダブルベットですかぁー?」

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


コメント

こんばんは。この生地が送ってもらったのではなかったのですね。もっとお買い物しているのですか?茶のリネンは素敵ですね。
それにしてもおまけの量がスゴイですね。
考えられない量ですよ。

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
送ってもらうのは キルト綿と 副資材です、結構な量で 4万円だと 送料は無料になるんですけど・・・^^; あの カーブ針もGETしてきましたよ! 早く使ってみたいものです!
おまけの量は すごいでしょ? やっぱり 口は 無駄には付いてなかったってことでしょうか???笑

やるなぁ~~、おまけ多し。
私も三共さんでは、ちょっとおねだりしちゃったりしますけど、青木さんはおねだりしやすそうですよね。まぁkeiさんにかかったら、どこのおっちゃんもOKです^^

大量買いしたいわー。そのためには、消費あるのみ!!がんばります。

ちょろさんへ
三共さん?わからん??? 
あの最初ネルを買ったとこ お休み?やったんやろか? シャッターが 閉まってたし^^;

大量にgetしてきたら もう あとは 消費のみですよ! 売れるもんと 作りたいもんとは また ちゃうから そこんとこが ちーと 悲しいけどもねー!ちょろさんも がんばって 消費してくださいねぇー!

やっぱりおまけがあるのは、購入金額が半端ないからではなかろうかと…この新たなお山を見て感じました。
しっかし、リネンはええですなぁ。
生地を見ているだけでも癒されるわ。

姐さんおかいもんやったんですか^^  良かったですねぇ~ たくさんげっちゅ~できて^^ おまけはうれしいもんだすなぁ~
あはは 投資しとるからやね^^; ええカモ もとぃ お客さんやからねぇ お得意さんやww
またお山が高くなって 雪崩おきんように、がんばって作っておくんなまし^^

ほな ふとっぱらの姐さんにポチしときまww

SAKURAさんへ
アハハ わかるぅー?今回は かなり ふとっぱらぁ~~で 買い込みました、なんたって 地元では リネンは 船場の2倍以上のお値段が付いているし、 それ程量も品数も無いからね! やっぱり 買えるときに買っておかないと・・・ そう そして 生地を見て 癒される! 目的も無く 買い込んだんだけど その 癒しは かなり 大きい!v^^v

てんちゅうにゃんさんへ
ハイ 太っ腹ですよ~~~ん、 内面も 外面も・・・ ほっといて(涙)
もう なんでも おまけというもんは うれしゅうございます、頼みもしない 種も めちゃ うれしゅうございましたしwww

山は 高くなったけど お財布は低くなったので これから しばらくは 山との闘いですわ
ポチおおきに!v^^v

我が家にも来てます。「日本紐釦」さんの誘惑のDM!!!う~ん!!この間ネットで大量ポチしてしまったので、行っては駄目ですネ。
消費もちょっとテンションが下がってるので、DMは無視することにします。

うっわーーー!!
すっごい量やないのぉー!!
もうお目目点状態やわ!!
ふむふむ・・これでしばらく布消費ぐぁんばるのね^^
 
私も買い物行きたいって思ってたけど・・この量見たら・・可愛いものやと・・(^O^)
まっ消費も可愛いけどさっ(>_<)

なりこさんへ
来てますか? 買う予定が無くてもなんだか わくわく そわそわ 行ったらなんかあるかも~~ですよ! あそこは 遊園地みたいな気分になります(私だけかもしれませんけどねwww)
縫いモチが下がるなんて 珍しい^^ そう言う 時には無視しないで お出掛けするんですよ!www

ビオラさんへ
おめめが点ですか? 今回は お勧めしてくれる 相手がいなかったので ちょいと寂しかったけれど 買える時に買っておかないとねぇー ここらで リネンを買うと おめめが さらに 点になるくらい 高いんで やっぱり 太っ腹になるんです。 がんばって消費しますよー!と 意気込みだけは あるんやけど 暑いからねぇー^^;
ビオラさんも 一回 いかが? 船場の「こっとんんこばやし」さんは お勧めですよ パッチのお方にはね!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ