リネンとケミカルレースでストール☆

2010.06.14 18:54|小物
船場「青木さん」で 一目ぼれした 布!
おじさんも『メチャええやろ!』と お勧めの生地で
ストール!
使って 洗えば 洗うほど
いい風合いが出てくる そんな 一品です!

前置きはええから ハヨ 見せろって?
アハハ~~~ 2日ぶりやから
ちーと 毒説をぶっ飛ばしてから 本題に
入ろうって 思ったのになぁー(笑)

では どうぞ ごゆっくり!

リネンストール

リネンストール2

蝉の羽のような リネン 2m
使って 端っこは 斜めカットにして 
端の処理をしてから ケミカルレースを 縫い付ければ
完成!
もう 優雅ぁ~~~~

rabbit.gif
タイトルの通りに せっせこ・・やったのに
2日も お休みしてしまって・・・
生きているかぁー?の コメに対して
「ちょっとや そっとでは しにましぇ~~ん!」
健在ですよーwwww と 言う事で
どこに 行ったか 次の画像で ご想像くださいませ!
蕎麦
携帯やし ぶれているなぁー(タラァ~~ン)

舞妓は~~~~ん!
P1000011.jpg
でも 行ったところとは 全く関係ないんだけど(汗)
 「姪っ子」を紹介!
職業「高校生」 今日誕生日なので
お祝いに おばちゃんから 
どど~~~んと ホールケーキの 画だけ(汗)

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

スポンサーサイト

コメント

ぎゃあああああ~!!
ねーさん、なんてことしてくれますねんっ。
すっごい素敵なんですが…
すっごいツボなんですが…
すっごい欲しいんですが…
すっごい・・・金欠病なんですが…
もう嫁入り先決まっとりますか?

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
えーーーーーーーっ? ツボなん? だって SAKURAっちは 例のリネンの白を 持っているやん???でも まぁー それとは 違って しっかり こちらは 優雅に 出来てるけどーーーー^^; 嫁入り? うちの娘二人の行き先は まだ まだ どっかに 殿は落ちてない と探してますが?

行き先?

この蕎麦、たまご、白磁の器
ときたら・・ 但馬の小京都出石ですね。

正解者にはkeiさんの手作り品がもらえる?

ちっ!遅かったかww 局っちが ツバ付けたか???うんうん あたしもええ思う~~
ほしいけど・・・こりゃぁ 順番かww
セミの羽根の様なと言う表現が これまた すんごいわかりやすぃww でもお花のレースがかわぇえ~~
でも汗かきおばやん 汗じみで ばばちくしてしまうやろか・・・いや 洗えるんやね? 首に年齢を感じるここ最近ww やっぱこれでしょうww 赤いてぬぐいマフラーにはできひんしww
ところで姐さん 京都へいってはったん??でも・・・蕎麦??蕎麦???んん~~~ 京都言うやら 湯葉とか豆腐とか・・京野菜・・ん~~ そば・・・そばは 信州やし^^; じらさんとはよう正解言うてねww

hiromine さんへ
んぎゃ・・・・・さすが やっぱり すごい洞察力でございます! ビンゴ! しっかし 今回 景品を贈呈する企画ではなかったので にせ舞妓は~~~んの画像で ガマンしておくれやす!^^;
しかし 卵は入れへん方が 蕎麦の味がようわかって いいですわ!2軒はしごしましたけど どちらも 甲乙付けがたい お味でございました! v^^v
そそ 明延(あけのべ)鉱山の山を通って帰りましたけど、 すんごい 秘境で・・・ はぁー あんなところが あったんや・・また 行って見たいところでした。

てんちゅうにゃん さんへ
えせ舞妓はんですわ ↑のお方も言っておられます、出石で 但馬の小京都と呼ばれるところです、 信州には ちと 遠くていかれしません、SAKURAっちには 会いたいけど やっぱり ちと 無理なんで^^;
お蕎麦が有名な 所ですから 今回はうどん行脚を諦めて 蕎麦行脚にいきました!

ストール実は2枚!作ってますねん^^;;;;



このためのケミカルモチーフレースでしたか。
斜めカットいいよね~。
以前母に送った布の中にこんなふうに斜めに切ったのをいれてて、レースつけろといったのが昨日です^^;奇遇~。
青木さんやね~、21日には買いに行くわ。絶対^^
まいこはん、かわいらしおすえ~~v-384

ちょろさんへ
もう この生地は 無くなったのよね、もっと 買っとけば良かった・・・・ アハハ いつものことやし そう思うのは^^;
斜めカットの方が 軽くていいでしょ? お母さんは それで 何を作るんやったんやろ?ケミカルレースも ちっちゃい 玉のも買えば よかった と これまた 反省! ほんまに そんなもんよねー?? わたしだけかぁー?

で、ちなみにですよ^^;ちなみに これっておいくらなんでしょww 欲しいけど・・・・その前に大問題が^^; これに合う服が無い^^; 白っぽいのが似合うよねぇ  あたしは 黒づくめとかグレーとか紺とか 茶とかww じみ~~な 女なんですわ^^;それにクビあらへんしww

あ^^; ↑見てきたww 値段はわかったわかった

それよか また すんごい下がってるなぁ^^; ちょっと昨日一昨日サボってたww正直やなぁ~~wwぽちっとな~~

てんちゅうにゃんさんへ
首のない人なんて 見た事は無いけどなぁー?????
服? 私は 見本に作ったのを G-ンズにTシャツの2枚がさねの上に 巻いといたし!

カートの中を見てもらえれば・・・ 判るけどねー! 私も 地味でくらぁ~~~いんやけど 毎日 部屋に籠って くらぁ~~く ミシンふみふみ なんやけど・・・・(涙)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ