250円と350円の端切れセットの中から・・

2010.06.16 19:02|和布
船場「こっとんこばやし」さんで
漁った 250円と350円の 端切れのセットの中から
生地幅一杯のが あったので 継ぎはぎする事も無く
ええもんが できました!

350円の山から
和柄カフェ
250円の山から
和柄カフェ2
お店の人 曰く
「これは ええもんと ちゃうんや そやから 安いんや」
「切り刻むから ええねん、 もっと 無いの?」
と あれこれ 探したんだけど 
やはり 大阪は しゃべって なんぼやわ!
おばちゃんも 探してくれたけど 残念やけど 無かったし、

最初 もっと お高いセットを
(600円のんと 1000円) 持ち込んでいて
買う気満々やったけど即 ポポイのポイして
ちゃっちゃか こっちの お安い方へ・・

この生地 定価で買うと メーター 1000円程する ええもんです!
上手い事 二枚とれたし めでたし めでたし!
あとの ちっこい 端切れは むふふのふぅー

rabbit.gif
折り紙パッチの 持ち手が やっと 付いたし
折り紙の完成
中に タオルを一枚入れてます。
これ 持つと かわいい・・
↑セットの残りの生地を 切り刻んで 第二弾 作ろうかなぁー・・・
地味~~~~に せこせこと

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 

スポンサーサイト

コメント

すなわち…端切れをつなぎ合わせてこれらが出来上がったという訳ですか?
軽いパズルですな。。。
先日のワンピースにピッタリ!!
なんだかモダンを感じます。
バッグも持ち手がついてとってもかわゆいわ!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ちゃうやん~~ 端切れの山の中から 発掘した 一枚布がこれやん それで何故かめでたく 2枚完成したんやんか めでたし めでたし  チョンチョンやん!^^;

折り紙 かわゆいよね? ほな やっぱり 第二弾やね?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

持ち手が付いて お~~ これまたええ感じですなあ^^ うんうん 第二弾作らんとあかんでしょ~~ 
前かけも 渋い^^ ええ感じ ワンピと合ってますよん^^
えらいこっちゃ また下がってる^^; あかんな~~アテがポチせんとやっぱりねぇ^^ww ええお客さんやろ?? ポチしとくね^^

カギコメさんへ
ラジャー! 心しておきます、しかし 別に預けておいてもええことやし^^;

てんちゅうにゃんさんへ
まいど おおきに ほんま なんで こうさがるんやろね?不思議や~~ でも まぁー わたしやから こんなもんやろね? 

持ち手が付くと やっぱ ええわぁー!次 がんばろ^^v

和物も渋くてええねぇ~(^^♪
 
バッグもピッタリの持ち手がついたね~♪
 
第2弾!??・・すっごい!!
やっぱりぎょうさん買うだけのことありまっ^^
今度はどんな色で作るん!??楽しみやわ。

この生地好きや~。私もハギレ持ってるけど、なんにしよーーって思ってるまま観賞用やわ。こばやしのおばちゃんやったら一緒に探してくれそう~。
形になってすんごくええわー。バッグ。
ほんと、折り紙みたいやったけど、今はほんまにええで~。第二弾も三弾も楽しみにしてまっせー。

ハギレでカフェエプロン、可愛いです。
エプロンって普段なかなか使わないけど、
見てると欲しくなっちゃったりするんですよねっ!

バック、いいですね~。
丸みも可愛いっ!

ビオラさんへ
バッグも やはり 持ち手次第って とこでしょうか? また 探してこないと、第二弾は 無くなるし^^;

端切れも ばかに出来ないでしょう? よかったぁー 掘り出しもん 探しの行脚も 楽しいし! ビオラさんの 生地もなんになるんか 楽しみやしぃー・・折り紙しぃーよ! 待っているのに^^;

ちょろさんへ
やっぱり お店の開いている時にいかんと 掘り出しもんが みつからへんね!あのネルのお店は 閉まってたんやけど?完璧閉店なんやろか? んなことないよねぇー??

バッグの第二弾も有りなんやけど 持ち手を一個しか 買ってなかったので また 頼まないと あかんねん まぁー これは 品番が判っているからええけど^^;

mayuさんへ
掘り出しもん端切れも捨てたもんじゃぁーないわ いいお買い物したと 思って むふふふ 笑がとまりましぇ~~ん(爆)このセット かなり 生地が詰まっていたから お買い得やったわ!

丸いコロリンコとした形に 今めろめろです、やはり 次回も有りって ことで 地道にせこせこ やりますわ 時間が掛かるもんでね!

こんにちは。和柄でお洒落なものが出来ましたね。ハギレにこんなにサイズが入っているなんてやっぱり生地屋さんならではなんでしょうね。良い買い物しましたね。
バッグはまってきてませんか?

お花のバック

お花のバック可愛いですね。私も作りたいと思い折り紙で折って見るのですが、写真のように折れません。本の名前教えていただけませんか。

しんぶるさんへ
お高い方の 端切れなら 余裕で もっと 作れたでしょうねぇー でも これは これで ええねん むふふのお買い得品でした。 バッグは ほんま はまってますねー ありがとうです、 持ち手も もっと 買って置けばよかったと ただいま 反省中・・・ いつものことやわ wwww

MIMIZUKUさんへ
写真でみるから きれいなんかもやわ!^^;
ただね 今回 これで 言えるのは 生地がしっかり してたからやー と 思うのよね!

本の名前は ↑のしんぶるさんに そのページのコピーを送っていただいただけなんで わからんのよねぇー・・・ ごめんねぇー^^;

作り方を知っているのなら 数をこなせば OKやと 思うので 根気よく がんばってみてもらえれば・・・・と そない思いますけど!

こんにちは。MIMIZUKUさんのお尋ねの本ですが「パッチワーク教室2009冬号№86」に載っています。P67P106です。まだ新しいので書店でバックナンバーを取り寄せてもらっては?お花の数やサイズを変えて作られても楽しいですよ。

しんぶるさんへ
ありがとう ございます、 早速 メールでお知らせしておきました、 折り紙仲間が増えると いいですね?

しんぶるさんのコメント見ました。早速教えて頂き有難うございます。本を取り寄せ挑戦して見ます。ありがとう。しんぶるさんよろしく。

MIMIZUKUさんへ
よかった! ほな がんばって 作ってみてくださいな! しんぶるさんの方にも 訪問してみてください すばらしい方ですから ^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ