ニットソーイング教室に体験してきました。

2010.06.30 18:41|洋服
Tシャツを縫うのに
すっごく 便利な
すっごく 綺麗に縫える
そんな ミシンを 買え~~x3と 言われてますけど
見たことないし 
見たことないんやから 使ったこともないし
どんなもんやら???

ミシンに興味の無いお方は ごめんチョですよ
わけわかめの ミシン話が 今日のテーマですから^^;
ポチだけ していただいたら 後は スルーしてもらっても
ええんでねー!www^^;


ニットを縫う 体験者を募集していたから
ほな ほな ここは・・・
安いし 一回 6000円のところを
材料費込みで1050円で OKと 言う事なので
ほな お安い時に・・・・ と予約していて
今日早速出かけて 体験してきました。
P1070087.jpg
このミシンに バインダーと 言うアタッチメントを付けて
Tシャツの襟ぐりを 縫っていくのです。
P1070085.jpg
クルクル 巻いた この生地が首ぐりに 縫い付けられる
簡単ですわ 首周りの生地の 計算しなくても ええんやから
セットすれば あとは ふみふみ するだけ

裾も織り込んで 縫えば しっかり かがれて・・
P1070090.jpg
注: このお手手は 先生のです 私のではありません!

そして 時間の通り60分で 縫いあがり~~
P1070092.jpg
もう一人 体験の方が いてはったけど
それは ロックだけで 出来るので
早々に 出来上がって 入会されてましたが

私? もちろん 誘われたし ミシンの購入も
すっごく お勧めされたのだけど・・

買う○○金が 有れば 即購入してますわよ!

pig.gif
たまには 生徒をするのも ええもんです。
ちょっと 自分の域を脱し 収獲ありって とこやわー。
で 自分にご褒美!
アップルパイを 買ってきました。
(注:作ったのでは ありませんよ あしからず^^;) 


応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei 


コメント

こんなミシン見たことないっ!!
世の中には色々便利な物があるのねえ。
こりゃ、見るからにお高そうですわ。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ミシン自体はそれ程のもんでは 無いんよ・・・・ただ あのアタッチメントが 高いのよねー それも サイズがあるし・・・ 買えば 便利で いいのは よ~~~く 判ってはいるんやけど・・・・ 宝くじも 株も あてにできひんし^^;

何事にも真摯に学ぶ姿は尊いと思います。
今後も修練くだされ。

お~~~ あたしも そんなもんが有るなんて知らんかった~~便利ですなぁ。。 これもやっぱり或る意味文明の利器ですかぃなぁ。。でもほら、姐さんは そげなものが無くても、ちゃんとこなす腕をお持ちのお方w  買うおぜぜが無い時は とりあえず ひたすら耐えてwおぜぜが貯まったら 是非お買いになって^^
で???アップルパイは 画像なしで??もうお腹に入っちゃったんかしらん^^;

これは、ふらっとろっくですね~~?買っちゃえ、買っちゃえ~。
いくらでしたか?
でも買うならやっぱりトルネィオをおすすめします。安いし。

あ~ニットも縫いたくなってきたぁ~~~
でも今日くらいはお出かけしたい・・・・。

hiromine さんへ
そないええもんではなくて・・・^^;言わば 生活の糧を得る為の 口実でして(汗)
今後も修練を積む所存でございます!きっぱり・・・ちょっと怪しめだけど^^;

てんちゅうにゃんさんへ
買って来たもんは やっぱ 載せない方が・・今度は ちゃぁんと自分で焼きますわよー、めちゃくちゃ居直り焼きを??(爆笑)

ほんまに 諭吉さんの羅列は恐ろしい物があって この間の浄水器で もう充分 お目にかかっているから・・・・ しばらくは 指をくわえて 置くしかないんやわー・・・どっかに いないかなぁー 買っちゃろー と言ってくれるスポンサー・・・・・^^;

ちょろさんへ
画像を見ただけで 機種がわかる? やはり すばらしいです!師匠!でも 買えっておっしゃられても もろもろの諸事情が ございますやん・・ この間は 浄水器に諭吉さんが 行列で出て行かれたし(その現場を見るのが怖いから 振込みにしたんだけどねww)
お出掛け?あと3日ですよー!実質 今日と明日だけですよー!

なにがあと3日なの???
ちゅーこーのセールか!!!???
それももう一回行きたいけどなー、今日は角田商店のセールにいってきたけど、明日はちゅーこーいけたらいきたいんやけどな~。
いまいちのりが悪い私^^;;;
やっぱり健康第一ね^^

かば~ろっくがほしくな~~~るほしくな~~る。ふらっとロックの実動価格はいくらくらいだろう・・・悪いことはいわんからトルネィオHS-700にしいってぇ~~~~~~

ちょろさんへ
もう 人のお財布やと 思って簡単に言うんやからぁー・・・・・ そりゃ 欲しいに決まっているわよ 要るけど ↑に書いたような事があるからやねぇー 躊躇してんねやないの
でも まぁー その内 トルちゃんを候補に挙げておくしぃー・・・お値段は たぶん8万程やったと・・・お年やから 記憶が 定かではないねんけど 高かったわ!

チューコーのセールは4日までや なかった? 次に行く時は セールの時に行く・・と 
で 角田商店では 何を見てきたん?やっぱり 革の方???
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ