和柄のバネポとシュシュ♪

2010.07.04 18:12|未分類
今日の ちびっと ミシンは
和柄のバネポ!2個
バネポ

売ってはいけない生地で 作った。
ハナちゃんのシュシュ♪ だから 売れませ~~ン^^;
ハナちゃん
長女の頭を 飾ってくれるでしょ?
これで ちょっとは 華やかになるかも~~~♪
私に似て 地味な子なんですよー(嘘)

squirrel.gif
今日は 張り切って? ミシンの予定やった・・のに
朝7時にめざまし時計の代わりの☎が・・・・・
ハァー 今週もかぁー・・・

昨日の豪雨で またまた 公民館が 水浸しこれで 3回目
毎週日曜に 呼び出されては 床拭きです
しかし 今日は いつもより ひどかった^^;

この浸水騒ぎに ちょっと ミシンも遠ざかり
やる気の無さを 暑さがヒートアップさせて・・・・
その代わりと言っては なんなんだけど
チューコーさんに メールで 副資材を
大量?に 注文
ほんまに 悪循環 この上ない

こんな お天気に 今年は まともに咲いてくれたわ
ハイビスカス

応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 


コメント

ぬゎんとっ!! 公民館が浸水!!
お疲れ様でした。
ここいら辺りではまだそのような事はありませんが、確実に川の水量は増えてますな。。。

バネポ渋くてええですね。
右の赤いのなんて素敵な柄だわ…ナデシコ?
逆に左んのは殿方が持ってもよさそうな柄ですわ。。。

ええええ~~~っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんなにひどかったの??低い土地にあるのかな?? こちらは言うほど降ってないけど姫路はよ~さん降ったんやねぇ。。。
岡山もそうかな??長男にメールしてみよ^^;
バネポ??巾着とはまたちゃうんですか。渋い和柄です^^
シュシュは こらまた かわいい^^
なにはともあれ・・・おつかれさまです。熱出さんようにしてくださいよ^^

雨漏り対応
おつかれさまです。
この際新築の公民館にしてほしいですね。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
メチャ降りやったので 心配はしていたのね 予想通りやったわ^^; 原因は 屋根の漏水と トユの中に詰まった ボール! なんのこっちゃ??

バネポは お久しぶりやったわぁー バネ口をチューコーさんで 大量に買っていたから 使わねばねぇー 消費できしませんので^^;


てんちゅうにゃんさんへ
大雨も原因の1つやったけど 防水加工も原因の1つやったけど いっちゃんの原因は 子どものボール・・・ トユにボールが詰まって計3個・・・^^; そりゃ 漏るわ!
熱の出るような やわい 身体じゃぁー ありませんよ、むふふふ ちっとやそっとで 倒れるようなKeiさんじゃぁーありませんで~~!

シュシュの生地は 生地に注意書きがあって 製品にして 売り出すことは「禁止」となっていて 売りもんにならへんねん そやから 自分ちで消費しとかなあきませんねん^^;
ほな なんで こんな生地売り出すんやー っちゅうことやろ????変やぁー^^;

hiromine さんへ
新築にするには それなりの 諭吉さんがぁー・・・・ 防水加工だけでも四苦八苦しているのに・・・・・ しかし 原因は トユの蓋にしていた 網の疾走と? サッカーボール・テニスボール・ビニールボールが トユに詰まってました、取り除いてトユも綺麗にしたのですが 修理・加工には とんでもない 諭吉さんが 必要のようです! ほんま 大変ですわ^^;

長女さんはkeiさん似なの??
なにをつけてもいいんやったら、もっとひらひらの子供受けするのんも作ってあげて~。
今ならやっぱりスパングルつきですか?得意でっしゃろ~~??!!

和柄のバネポもいいね。
今日は何も縫わなかったんだけど、明日こそは・・・です。5日もずる休みしてたダンナがやっと仕事に行くーうれしーはよいけーーー!

ちょろさんへ
何?5日も 休んでいたやなんて?あーーー それ 大きな声では言えないが うっとしいなぁー・・・ それか 間逆に ラブラブやったり??? うちは 最長8ヶ月でしたで~~!5日なんて かわゆいx5!

長女は だんなに似ているからねぇー ひらひらねぇー?? あの子は なんでも 拘らずに 使ってくれるのよね 私に似てないから 優しい・・・・ 次女は アハハ おんなじ(泣く)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ