和布・折り紙パッチのバッグ第三弾完成!

2010.07.13 17:58|和布
折り紙パッチも これで第三弾!
と なれば かなり こなれてきて
(自分で言うのもなんやけど^^;)
第三弾
立体で コロリンとしてて
持ち手をこのアクリルにしたら 
また ええやんかいさ~~~!えへへ

黒地は 帯で 花は 例の「こっとんこばやし」さんの
セットの中から・・ まだ 生地あります!
どんだけ お得セットやねん・・・^^v

今回 花の中心に ビーズを あしらって
pointにしてます!
第三弾折り紙
本では 中心にちっこい 釦を 付けていたけど
釦が無くて 無視してましたが
今回は ちと 暇やし つけてみようかなぁー・・

後 紺の生地でも 作ろうと 思ってはいるんだけど
全く 構想のみで 進んでいません。
ハァー がんばらな

rabbit.gif
今朝は粗大ゴミの立ち当番で
ついでに 重い新聞の束を 
原チャに乗って運んだんやけど
 路面が滑るし ブレーキの効きが悪いし
こわい コワイ
雨の日に自転車&原チャに乗っておられる方
ちと 尊敬します。
わたしは 小心者やから 
無理~~~~~!


応援ポチを ぽちっと よろしゅうにv^^v
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 

スポンサーサイト

コメント

姉さん あっぶねぇ~~\(◎o◎)/! だめよぉ~~~そんな怖いころことしちゃぁ^^;
雨の酷い時は無理しないでね^^
なんや ほんま パワーアップしてますなぁ^^
折り紙パッチ ええ感じに出来あがってますね^^ 色合いもええです^^

バッグ めっちゃ可愛い~。
この まあるい感じ
いい~。

ここに来ると
頭 下がりっぱなし。
尊敬します。

ちくちく素人のわたくしにも分かるほど、折り紙パッチ進化してます!!
うんっ!! すっごい。
立体感がぐぐぅぅ~んと。。。

原チャは危ないです…年寄りの冷や水にならないよう気を付けてね。。。
(↑これで、昨日の仇はうったかな?)

いやぁ~これはステキです。普通にデパートで売っててもいいです。アクリルのハンドルええです。

雨の日にチャリ乗りますが・・・・なにか?^^;;通行量が減るのでちょっと走りやすい・・・。
でも、カッパ着るのが面倒、着ると中がサウナ~T.T
100均のカッパはすぐやぶける・・・・ちゃんとしたのを縫わないと・・・・T.T

可愛いバックですねぇ~。
ころん とした形が最高♪

いつかは作ってみたいバックです。
・・・今は無理(笑)。

もしかして、バックの後ろにあるのが
実が1個しかついていないというトマトちゃんですか~?

原チャ、気を付けてくださいね~。
事故したら被害が大きいですからね・・・。
甥っ子がやっと免許をとるところで、
ちょっと心配なんですよ・・・・。

おはようございます。
もうすっかりこのバッグにはまってますね。
持ち手もピッタリです。浴衣にもいいんじゃあれませんか?この形を教えてくれたパッチ友にも教えます。

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ
危険なのは承知してて ただ 車では 無理~~!だから 仕方なくです、経験ありのてんさんだから 雨の原チャが危険なのはよ~~く ご存知のようで・・^^;ジムにはしっかり 車で行きましたから!でも 原チャの方が 早いのよね(--;)

ともさんへ
パッチが 苦手でも これなら キルトしなくてええので 今はこればっかですわ^^; ともさんも いかがですか? 作られては? 製図はFAXできますよ、日本全国に! 海外もOKかもやけど 仕方しらんしwww

SAKURAさんへ
年寄りの冷や水もせな あかん時が あんねん・・・・いつものぶっ飛ばしコースも昨日は 20kくらいで 我慢しといたしwww でも ほんま 笑い事ではなく 怖いで~~!

進化した ころりんバッグも 次 第四弾を 考え中やけど 結構下準備が大変やからなぁー・・・(--;)

ちょろさんへ
アクリルは まだ チューコーさんで買ってあるし 次も作れる と 妄想中www しかし 楽でいいわぁー 持ち手を作らないってとこが!

今の時期の合羽って かなり サウナ状態 でもサウナの快適さと 打って変って超の付く 不快感やし それに 今 私 自転車はきっと 無理やろなぁー・・体力無いし^^;
そう 縫う! それや!私も考えた事があるわ 生地はある 防水スプレーもあるし だけど 縫う気力が ない!^^;

mayuさんへ
むふふふ わかった?(笑) 一本に一個の トマト! なんちゅう贅沢に作っているんや・・・・・(--;)今は 雨に濡れて 割れているし 水っぽいし あきませんわ!その隣にゴーヤを植えているんやけど 日除けと食と癒しの一石三鳥を求めてwww
一回 オクラに挑戦して ポシャったので今年は やめ~~~です!ww

原チャはもう 長い事乗っているけど ほんま 怖いもんやし 甥っ子さんも 気を付けて乗らないと いつどんな時に 起こるか 起こされるかわからないので ・・まぁー 車も似たようなもんやけど とにかく気をつけることが大事やね!

しんぶるさんへ
キルトをしない!ってところが最高でしょ?ついでに 布消費も大きい! 山程ある着物がかなり消費できるものねー 考えたら贅沢なもんです! パッチ友さんのより 見劣りしますので・・・・(--;)

素敵なのが出来ましたね。とっても可愛いです。私も今頑張って作っています。テレビを見ながらこつこつしていますが、たいへんです。頑張ります。

MIMIZUKU さんへ
ほんまに こつこつしかないねぇー!縫うまでが大変やし 縫った後のアイロンかけ それからの せこせこ ちまちまが・・・でも キルトをしないだけ 私には合っているようです!MIMIZUKU さんも せこせこちまちま がんばってぇー!

嵌ってます!??
同じものを続けて作れない私としては・・すっげぇー!!とv-405
 
こなれるまでやる・・ふむふむなんかパッチがイマイチうまくならへん理由がわかったよーな・・v-388
ただ今パッチのもの梱包しておりまして・・出来ないと思うとよけいしたくなるよぉー・・。

ビオラさんへ
禁断症状が出て来てますねぇー(笑) これを見て パッチがしたくなるぅ~~~したくなるぅ~~~!
何でも数こなさな旨くなりません! これ 教訓ですよ~~ん!ぷぷぷぷ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ