和柄の端切れをパッチしてみました♪

2017.04.10 20:14|パッチワーク
花柄のパッチの方はちょっと キルト中の為 
ミシン作業の出来る物を・・・・

和柄の端切れも オホ たくさん保有! 
それらを一挙に 縫いぬい!
ほれ ↓
DSC05727.jpg
大きさ
 縦 167cmx横 147cm
見た目・・・・・くっらいわぁ~~~((@_@)

これもまた ちまちませこせこ キルト・・・・・・・・・
花柄のんも キルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーー 先は長い "(-""-)"

rabbit.gif
今日は中学・高校の入学式 ついでに幼稚園でも・・・^^;
おめでとうさんです!
桜も満開だし 寒くもないし ただ お天気がイマイチなのが残念なところやね!

土曜日のお天気のいい時に
花見
行って来ました。
但し お弁当は無し    悲し( *´艸`)
まっ お弁当の代わりに こちらを ↓
姫路城
まさに 満開 🌸
IMG_0109.jpg
大天守 ↓
IMG_0110.jpg
千姫の居城だった 小天守 ↓
IMG_0111.jpg
堀端 ↓
IMG_0112.jpg
優雅に 和舟が行き来します。

満開でものすごい人出で あちゃら語が 飛び交ってました。
そんな中 どこの国のお子?
手が届く 桜を散らしまくっていて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)
両親は笑って写真を撮ってご機嫌でしたけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(# ゚Д゚)
言いたいことは お分かりになりますよね 

お城の真正面の写真 北東方面が 我が家となっております。
毎日 お城を眺めながら ミシンふみふみしてますが
さすがに麓で見るお城は迫力が違います。当然です ぷぷぷぷ


ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


端切れ消費活動中♪その二☆

2017.04.07 16:54|パッチワーク
ちまちませこせこ
持続中です!
ホイ ↓
DSC05720.jpg
裏地を張り付けました。
しつけもかけました。
歪まないように ずれないように これから キルトをします。

全体像は オホ 完成してから お見せします。
なんだって めちゃ 大きいから 全体像を撮る場所を確保しないと
撮影不可
だから (笑)

rabbit.gif
今日は 曇り空の元
小学校の入学式が行われていました。
♪さくらさいたら一年生♪
お歌の通りに「桜」も満開です、
いい季節です。

鼻水・おメメ痒いかい・おっさんクシャミ
は 
相も変わらずにぎやかに持続中です "(-""-)"

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


端切れ消費活動中♪

2017.04.04 17:52|パッチワーク
大きな端切れ
小さな端切れ
それらを繋ぐと
端切れとは 言えない程の 立派な作品になります(と思う?)

ホイ ↓
DSC05717.jpg
裏側ですけど・・・・^^;

さらに 細かい部分!
DSC05718.jpg
ミシンで 繋いでいます
パーツ辺の大きさは 一応 40cmx40cmの
予定
になっては います いますが 適当な性格故に 最初の構想から
かけ離れた物に・・・・^^ アハ

せこせこちまちま
得意分野です (笑)

rabbit.gif
石垣の海女?
から いただいた これ ↓
DSC05719.jpg
スジ貝と 大きな タカラ貝
漂白剤につけて 
ちまちまと 磨くのです。
そうすると ステキなオブジェに なる
予定
になっております。

そんな暇が あるかなぁー??? 

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


完成 ショルダーバッグ♪

2017.03.23 19:44|パッチワーク
昨日の続き
ホイ 完成 ↓
DSC05709.jpg

目立ちませんが・・・
DSC05706.jpg
巾着仕様で
DSC05708.jpg
口を閉めれば 防犯もバッチリ

これで 黒と赤 二つ完成!
DSC05697.jpgと DSC05698.jpg
DSC05706.jpg  DSC05709.jpg
お好みは?

rabbit.gif
お久しぶりに美容院なるもんに行って来ました。
いつも いつも 出かけるのと 電話予約が面倒なのと
ついでに
最大の問題は
わたくし ハサミが コワイのです 
(毎日 使ってますけど 必需品ですけど 使わないと仕事になりませんけど)
これらの理由で
つい
つい
自分で適当に切っていたけれど
なんか それも面倒になってきて アハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もう 完璧に「女」を捨てている

今回は ネット予約が出来る
しかも 安い!
(↑が 最大の理由 うふふ)
あぁ~~~~~ぁ スッキリ
春やぁ~~~~♪ 

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


端切れ活用中「黒」♪

2017.03.22 21:33|パッチワーク
端切れで フリーモーションバッグも一個だけだと
寂しい?
ので 第二弾!
ホイ ↓
今回は 「黒」編で
DSC05703.jpg
紺糸でフリーモーションをしたら
あんまり よくなかったから「赤」で
DSC05705.jpg
バッグを
DSC05704.jpg
勿論 バッグです♪

rabbit.gif
桜開花情報も出て来て
春~~~~💛
ですねぇー・・・・

食べて残った「種」を育てて3年目の
アボカド
冬の間はリビングで 過ごさせてやっていたのを
外に出してみた
うううううう     大丈夫かなぁー???
 
ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ