秋色・シュシュ♪

2017.08.04 18:42|編み物
コスモスだから 「秋」でしょうね

言う事で シュシュの本体は ぶどう色💛

ほい↓
DSC05872.jpg
背景の文字が気になるって お方がいらっしゃいました
ので
今回は気を付けて 真っ白に・・・・
これで スッキリ!(笑)

rabbit.gif
最近 夕方になると
スマホには 集中豪雨の注意予報が出るの

空の色も 曇天だし 用心して 窓を閉め切って
準備万端 雨を待つのです。
(これで 植木に水をやらなくてもいいわ 助かるぅ~)
と喜ぶのです。

ハイ 降りませんね。
(心の声・・・・気象庁の アホ― うそつきぃ~~)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


コスモス ♪

2017.08.02 20:27|編み物
シュシュ用のモチーフを
ちまちまと編んでます。
ホイ ↓
DSC05870.jpg
見てわかりますね?
コスモス
の つもりなんですけど・・・・
シュシュ本体はただ今 制作中 (笑)

rabbit.gif
あっついので さすがのわたしも 暑いと思う今日この頃!

チクチク致しましょ
と ミシンでダァーっと
やっつけて
DSC05867.jpg の穴あきを DSC05868.jpg
超 適当に 走って 穴を埋めときました。
これで また オシャレに履いてお仕事が 出来るっちゅうもんです! ( ̄ー ̄)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


韓国で購入した「糸」で♪

2017.07.24 19:37|編み物
ソウル 東大門を訪れた際 (7月8日)
繊維街に行って 派手派手の生地を購入しようと 意気込んで行きました!

ハイ! 撃沈 ・・・・チ~~~ン!
何故なら 雨は降るし(相方が雨女だから)
訪れたのが 午前中  ほとんどのお店は閉まってました。

チマチョゴリを縫う生地やさんは 何件か開いてましたが
買えそうな雰囲気ではなくて   なんせ 小心者ですから オホ
ついでに お金も無く ( ;∀;)

ハイ 長い前振りでしたね 

やっと 買ったのが 「糸」ポリエステルの
垢すり
に使う 糸です。
一玉だけ 2000ウォン 80グラム

IMG_0055.jpg
編んでみました。 超適当に・・・・
編み図も無く編んだけれど
1cmも余すところなく 使いきりです。 素晴らしい 👏

rabbit.gif
この糸 編むときに
糸のイガイガ?が 指に擦れて 
「痛い」
さすが 垢すり用の糸と 関心してました。
でも 痛いの ほら 指が繊細でしょ?
なので 一度に編むことはできませんでした。

これで「垢」が落ちるのか?
まだ 使っていないので わかりません <(_ _)>

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


セブ島へダイビング♪の合間にセーターを・・・・^^;

2017.04.27 19:36|編み物
バビューンと行ったセブですが
バスの時間と飛行機の時間がうまく かみ合わなくて
待ち時間の長い事x5

さ 仕方がないので いつもの内職を持参よ。
これ ↓
IMG_0139.jpg
リネンの細い糸でセーターを編みあみ

飛行機 フィリピン航空 エンターテインメントがありません
5時間(時差があるので4時間と言ってますけど)なぁ~んもする事がなく
ただただ 寝るだけ・・・・
あ~~ 勿体ない 
だからの 内職  編み物なら 
いつでも辞められる 
いつでも始められる
ここまで 編めました 完成は きっと 次回の飛行機まで無いでしょう・・・・・
先は長い!

rabbit.gif
では 旅の模様をちらっと
ダイビングセンター
IMG_0121.jpg
舟から
IMG_0126.jpg
ここお高いお宿・・・・うちらのお宿はここの隣のチープな("^ω^)・・・お宿

ウミウシ二匹    いっぱいいたし 他にも たぬきウミウシと言うのも wwww
1493264728667.jpg

イワシの大群!  海面を覆うイワシに・・・ 
  「タモ(網)を持って来てぇ~~~~」
1493264467878.jpg
アジの大群も
そのほか 
パープルビューティーと言う とんでもなく 美しい魚の大群も・・・
美しい 水族館です。

もちろん
お目当てのジンベエには 会えました
ガイドの話だと8匹いたということだけど
お名前が書いてないので どの子がどれで ・・と わからなくて
そして 大きすぎるのと ジンベエの下からなので お腹ばかり
一匹だけ 斑点模様を見えただけ・・・大きい でっかい 見えた
感激~~~♪
そのほかに クマドリカエルアンコウに会えた
これだけで 充分満足で 長い待ち時間 飛行機の時間なんぞも
苦にもならない!

これで 海に行く 予定は終了
次回は いつかなぁー???

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


夏糸「ニット帽」♪

2017.04.06 17:33|編み物
母からのいただきものシリーズ (笑)

夏糸で 一玉しかなくて 
でも ハンドルには
「この一玉でニット帽が二個編めます」
と 書いてありました。
ので 余裕で編んでました。
一個しか編めません
ホイ ↓
DSC05726.jpg
糸 余すところなく 使いきりました。

「嘘つき~~~~」
二個と言うのは ベビーちゃんのお帽子だったのかしら?????
そう言う風には 書いてなかったけど 
まっ 糸 一個消費 \(^o^)/

rabbit.gif
この貝は
DSC05719.jpg
このようになりました。
DSC05724.jpg

ニスを買って来たので 塗りぬりします。
さぁ~て どんな風に仕上がるのでしょうか?
わたしも ニスを使って仕上げるのは初めてなので
ワクワクしてます。

注:今日は生憎の「雨」なので ニス塗りは止めておきました。

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ